ガンになると、なぜ多くの人が玄米菜食を始めるのか?

最終更新日

Comments: 0

ガンになった人の多くは普段の白米から、玄米菜食へとシフトします。

「玄米と一緒に豆類を食べること」

これは、とある医師が提唱する「ガンを防ぐための8箇条」にも含まれていることです。なぜだか気になりませんか?玄米の胚芽は、多くのミネラルや抗酸化物質。そして酵素が含まれているからです。そして、豆類にはイソフラボンという成分が性ホルモンに結合すると、乳がんや前立腺がんの発育を阻止してくれます。

ただ、玄米は手間と時間がかかる

玄米は健康にいいお米の代表格ですが、その健康効果を最大限に得るには少し手間がかかります。栄養の旨みは「胚芽」にあるからです。なので、寝かせて玄米の芽を出さなくてはいけません。もちろん寝かせなくとも、うまく炊ける方法はあるのですが、ご飯を炊くときに毎回そのことを気にしていたら、意外と面倒になってきます。

何かと注意点もありますし…ある程度、健康で動ける方ならいいかと思いますが、寝たきりで立ち上がることができない人もいます。「誰かに毎回やってもらうのが申し訳ない」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もっと手軽に旨み成分を摂りたい!という方に

ガンとの闘病にとっての旨みであるミネラルや抗酸化物質、酵素を別のところから摂りたい!という方にも、クロワール・シリーズはオススメの一品。

摂取しにくい栄養素でも、クロワールなら簡単に高い抗酸化力を得ることができます。リピート希望率98%という高評価もクロワールの強みの一つです。

クロワール茶2リットルの抗酸化力は…

トマト約13個分

ほうれん草薬158株分

納豆約47パック分

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする