週刊柏﨑 第808回 クロワールプロバイオティクス12デビュー、有難うございました

1月も後半になりましたが、一向に寒くなりません。この冬は完全に暖冬でありまして、今はパッチも厚手のシャツも必要無い程です。

今週末から中国では春節に突入であり、京都にも凄まじい数の旅行者が訪れると思います。関西圏の方はご存知と思いますが、大阪の心斎橋からミナミにかけてのアーケード街の町並みは、最早日本では無くなってしまって、行きかう言葉もほぼ日本語を聞くことが無くなりました。京都でも大阪程では無いものの、四条河原町や嵐山、錦市場辺りでは外国人旅行者ばかりになってしまいました。今やオーバーツーリズムという言葉が出るくらい、京都には許容範囲以上の旅行者が訪れて様々な問題を引き起こすようになってしまいました。それでも日本はインバウンドと言われる外国人の旺盛な消費をあてにしなくては成り立たないようになっています。まあ、関係のないローカルには、旅行者は余り有難く無いのが本音でありますが、それでも上手くお付き合いして京都を盛り立てたいと思っております。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

2月3日は節分、今年は珍しく3日は京都に滞在していますので、恒例の左京区の吉田神社の節分祭に行こうと思っています。まあ、京都で節分というと吉田神社というのが地元民の常識であります。境内にかなり多くの屋台が並ぶのが楽しいです。節分というと豆まきですが、今や商魂たくましい流通業界は豆から寿司に節分の風物詩を変更してしまいました。それが「恵方巻」でありまして、毎年決まった方角を向いて、巻きずしを丸ごと食べるのです。私が京都に移り住んだのが1996年なのですが、その頃から京都には恵方巻の習慣があり、関東人の私は全くその習慣を知りませんでした。今では「恵方巻」は全国にその習慣が広まりました。今年の恵方は西南西であり、その方角を向いて巻きずしをかぶると健康になりますということです。福を巻き込むことから普通の握りずしでは無く、巻きずしで、縁が切れたり、福が途切れたりしないように包丁で切ったりしてはいけません。また、具に関しては七福神にあやかり7種類の具が入ったかぶれるサイズの太巻きが良いとされています。喋ると運河逃げてしまうので、食べ終わるまで口をきいてはいけません。吉田神社にお参りした後、近所の知り合いのすし屋さんの恵方巻を買うのが毎年の恒例であります。

1月20日のQVCでの「クロワールプロバイオティクス12」のデビューオンエアでありますが、皆さんのお陰を持ちまして当日在庫を全て完売することが出来ました。皆さんには厚く御礼申し上げます。絶対の自信を持ってお薦めします。先ずは便臭の変化とアレルギーの改善について確かめて下さい。腸の健康を良好にすることによって、皆さんの健康寿命を延ばすことが出来ると思います。

国会で、野党の議員が選択的夫婦別姓について質問したのですが、その中で若い男性が恋人に求婚した際「姓を変えないといけないなら結婚することが出来ない」というエピソードを紹介すると、自民党の女性議員から「だったら結婚しなければいい」という野次が飛ばされました。まあ、呆れて開いた口が塞がらないという事です。夫婦別姓については、色々意見があるということは理解しています。ただ国会議員なのだから堂々と議論しなさいという事です。個人的には、これだけ少子高齢化が叫ばれて久しいのですから、結婚などにおいて形式的な決まり事については、色々な選択肢があっても良いのではないかと思っています。それにしても、こんな野次での意思表示、そしてその野次自体を「知らぬ存ぜぬ」でとぼけるとは最悪ですな。IR関連のカジノ業者からの収賄問題と言い。「桜を見る会」の名簿破棄とか最早国会議員にモラルを問うこと自体が間違いなのかも知れません。こんな議員の給料を私達の大切な税金で賄うなんて、怒りを通り越して悲しくなります。

中国武漢から広がっている新型コロナウィルスが中国全土に拡大しそうな勢いであります。今現在、この新型肺炎の発症者は800人を超え、死者は25人となっています。武漢は中国で8番目の大都市であります。また今週末からの春節で中国では人民の大移動があります。にも拘らず、武漢では空港と駅が封鎖されました。まあ、京都にもこれから凄まじい数の中国人旅行者が来ますし、チョットヤバそうな予感がします。この新型肺炎の人感染が現実的になってきた今、日本の水際でリスクを回避することは多分不可能であって、もし世界的に新型肺炎の患者が増えれば、正にパンデミック状態です。2003年のSARSの時は香港と言う非常に狭い限られた地域での流行でありましたし、それなりに環境面で衛生的な地域でありましたので、全世界に与える影響は限定的でありました。実は、後で知ったのですが、香港の友人のノーマン君がSARSに罹りまして、何となく治ったということです。

しかしながら、武漢は中国の交通の要衝であり、世界経済に与える影響も計り知れません。そんな不安があるからこそ、中国政府は春節というこの時期、大都市の武漢を閉鎖したというのが正解でしょう。私は、クロワール茶とクロワールプロバイオティクス12で免疫力を上げて予防します。

1月20日のQVCでのオンエア後、海浜幕張に一泊した翌日、幕張メッセでヘルスケアや化粧品の展示会をしていましたので、少しの間覗いていきました。このような展示会は、その年のヘルスケア業界の流行りが分かるのですが、殆ど知っている商品ばかりでありまして、新しい商材は殆どありませんでした。出展者も少なかったですしね。実は消費税増税後、現在ヘルスケアの業界も環境は厳しいのです。特にサプリメントに関しては、機能性表示食品以外の商品の広告、宣伝に対し消費者庁の監視が強くなっています。その結果、新しい素材の商品が出にくくなっています。新しい素材を世の中に広めることは、広告規制が厳しい中難しいからです。昔の健康情報番組も今は無くなってしまいましたし。そんな大変な環境下、クロワールシリーズは、クロワール茶、クロワールアイ・プロ、緑のDHAEPA+ゴールデンユーグレナ、Nアセチルグルコサミンロコモディ+B、そして先日新発売しましたクロワールプロバイオティクス12と本当に皆さんのご支持を頂いています。また、3月2日にトゥデイズプラスが決まった洗剤エアリーアクアも同様です。私達が拘るのが体感であり、素材の安全性であります。

皆さんに喜んで頂けるより良い商品を安価で提供することが私達に出来ることです。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする