週刊柏﨑 第807回 クロワールプロバイオティクス12がデビュー

1月も半分が過ぎました。感覚的には正月がかなり前のような気がします。先週には、QVCで1月20日に迫った新商品のクロワールプロバイオティクス12のオンエアの打ち合わせに東京に出張しましたし、今週はエーエルジャパンの決算を固める為に税理士事務所が有る福岡に行ったり、かなり忙しく動き回っています。皆さんのお陰で何とかエーエルジャパンの2019年決算も僅かでありますが黒字で終わることが出来そうです。皆さんには、厚くお礼申し上げます。今週中ごろ位から一気に寒さが厳しくなってきましたが、それでもまだ今年は暖冬でありますな。私は毎週日曜日に京都市北部の柊野という場所にテニスに通っています。テニスコートの奥さんが言うには「柊野に嫁いできて30年以上経つけどこの時期まで氷が張らなかったのは初めて」ということです。まあ、確実に地球温暖化は進んでいまして、今年も自然災害は注意が必要です。ご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアで発生した火事が収まりそうも有りません。何せ、燃えているエリアは日本の東北地方と関東地方を足した広さというのですから、もう想像もつかない位の規模であります。既に何十億という動物が焼死したと言いますし、焼失した木々や植物に至っては訳が分からない程です。この火事もオーストラリアの異常気温が原因かも知れないというのですから。一刻も早い鎮火を祈っています。

1月18日~19日は大学センター試験で、いよいよ受験シーズン突入です。私も自分の大学入試よりも娘と息子の受験の方が色々気をもんだのを覚えています。このコラムをお読みの皆さんのお子さんやお孫さんが受験を控えていらっしゃるなら、心配ですね。「報われない努力は無い」と信じています。吉報を祈っています。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

1月17日はあの阪神淡路大震災があった日です、実はうちの息子が、その年の3月に生まれましたので、被災はしておりませんが非常に記憶に残っている訳です。私は当時静岡に住んでいまして、その日は仕事で名古屋に出張でありました。早朝に静岡でも長い不気味な揺れが続いたのを今でも覚えています。名古屋方面に向かう新幹線は全く動いていませんで、昼頃に名古屋まで復旧したので、なんとか名古屋まで行けたのです。名古屋で駅構内のテレビに映された神戸の映像は今でも鮮明に覚えています。多くの方が亡くなりました。天災の前に人は無力でありますし、こういった大震災が再び日本を襲う確率は高いです。私達が出来ることは、備えることしか有りません。

今年に入って感じるのが明らかに飲食店やデパートなどの人出が良くない事です。予約が取りづらい居酒屋とかすし屋などは、当日に予約が入るほど客足が落ちているようです。消費税増税も、数か月が経過して落ち着いたような気がしますが、家計動向は、かなり悪いと思いますね。先週、今週と会社に取引先や銀行の方々が挨拶に来てくれるのですが、景気が良い話の聞くことが皆無でありまして、どなたも今年は厳しいと同じことを言います。私達の業界は特に「インバウンドが落ち込んでいる」のと「高額商品の売れ行きが落ち込んでいる」というのが厳しい理由です。まあ、暖冬の影響もありますが、間違いなく消費税増税不況という傾向が顕著です。

毎度の宣伝になりますが、1月20日の21時からQVCで腸活サプリの「クロワールプロバイオティクス12」の初オンエアがあります。食物繊維を含む植物性カプセルに8種類の生きた乳酸菌と4種類の生きたビフィズス菌を合計100億個とそれらの生きた菌を元気にするオリゴ糖を配合しています。日本では生きた菌をこんなに多くの種類カプセルに入れる技術は有りません。また生きた菌数を100億以上と安定させることも殆ど出来ません。 8種類の乳酸菌のうち5種類が人由来、4種類のビフィズス菌は全てが人由来です。それも全ての菌が日本でヨーグルトやサプリに使われている(プラズマ乳酸菌、L92.L137、FK23、BB536など)と同じ菌種で全てがコペンハーゲン大学病院で研究されてきたエリート株を日本独占契約で配合しています。そもそもこれらの生きた善玉菌はプロバイオティクスの先進国であるデンマークで国策として抽出したものです。またメーカーのバイオケア社は独自の生きたまま善玉菌を腸に届けるクライオテクノロジーでデンマークトップのプロバイオティクス企業であり、その菌は世界120か国で使われています。この一粒で生きた8種類の乳酸菌によって風邪やインフルエンザ、花粉症などアレルギー、歯周病、婦人病などを対策出来、ビフィズス菌によって便秘、デトックス、美容、ダイエット、ホルモン分泌などを望むことが出来ます。ほぼ殆ど人が最初に体感できるのが、便臭がしなくなることです。生きた善玉菌は腸内での腐敗を防ぎ、発酵状態にします。値段も1ヵ月2000円前後とこれだけのスペックと効果を感じられながら安価に設定しています。腸内細菌に関してはまだまだ分からない事だらけでありますが、このクロワールプロバイオティクス12は最新の情報を反映して作られた腸活サプリです。人間の体内の仕組に対する知識は日進月歩、それにより人間の寿命は伸びています。しかしながら、間違いなく昔より悪化しているのが腸内環境です。大腸ガンは近い将来ガンの罹患でも死亡者数でもトップなることは間違いないといいます。食生活を発酵食、野菜、オメガ3や9、食物繊維などにすれば腸内環境は良好を保てるのです。しかしながら、分かっていても私も大好きな肉など中心の高脂肪、高カロリー、高タンパク、添加物と今の嗜好は腸内環境の悪化をもたらします。

クロワールプロバイオティクス12で皆さんの腸内環境を少しでも良好に出来たらいいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする