第903回 24日はクロワールアイQのTSVです

最終更新日

Comments: 0

京都では、日によっては日差しが寒さを和らげるものの、寒波が到来していて本当に寒さが身に沁みます。

まあ、日本の裏側今は真夏の南米アルゼンチンでは、何と気温が45度越えと極端で、既に環境的に地球は悲鳴を上げているのかも知れません。親日国で知られる南太平洋のトンガでありますが、近隣の島に有る火山が100年に一度というレベルの大噴火を起こしました。まあ、その火山が有る島は吹き飛び跡形も無くなって、トンガ本国にもかなりの被害が出たのですが、驚くのが日本を始め遠く離れた国々まで津波が押し寄せたのです。地震が原因で無く、噴火が原因の津波なんて聞いたこと無いですが、モーニングショーで玉川さんが「我々は爆弾の上で生活しているような」ものと言っていましたが、その通りなのかも知れませんね。

いずれにしても、親日国であるトンガに日本としてしっかりとした支援はしなければならないと思います。

 

来週の月曜(24日)はクロワールアイQのTSVです。皆さんもご存知の通り、原材料からアルミ袋など、今殆どの物が値上がりしていまして将来的にウチのクロワールシリーズが現行の値段でやっていけるか分からない訳です。日本はバブル期以降、物の値段が下がるというデフレを前提に商売をしていました。ところが新型コロナによって世界的に物の値段が上がり、間違いなく日本に於いてもデフレは終わることが予想されます。当然これからは、物の値段が上がるインフレにならざるを得ない訳ですが、今のままで私達の所得が増えないのに物の値段が上がるという最悪の状況、いわゆるスタグフレーションになる可能が有ります。常に最安値を謳い、成長してきたQVCなどの企業のビジネスモデルは根幹から見直しが必要になるでしょう。

今回のアイは原材料の値段が上がる前から用意していましたから、お値段は本当にお得で有りまして、絶対にまとめて購入することをお薦めします。

それにお知らせなのですが、そのアイのTSVで午後15時と20時ミックスショーでクロワールシリーズの超愛用者渡辺公海さんが私に代わってゲストとして登場します。

 

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

1月に入ってから驚異的な勢いで増えているオミクロン株の感染者ですが今週とうとう初めて一日当たり4万人を越えてきました。まあ、当分この傾向を変わらないと思いますので医療関係者が予測するピークには10万人近くになるのではないかと。

基本的に余り出歩かない私の場合、一番人と接するのが毎日のように行っている銭湯です。京都は、最近後継者問題などで減ってきているものの、銭湯が多い土地柄です。私が通っている近所の銭湯はかなり大規模で、サウナも15人位は入れる位大きく、雑誌で紹介されるくらいです。また、チョット一杯飲めるような飲食店を併設していて、呑兵衛の私には嬉しいです。

早い時間帯に行くと、お爺ちゃんばかりで、何人か知り合いになったお爺ちゃんとサウナで他愛のない話をします。

当然、会社から帰ってから行くと時間的に遅くなりますが、その時間帯になると客層が変わり、複数で来ている若者が圧倒的に多くなり、サウナ内は若者ばかりになります。京都でもコロナ感染者が1000人を越えたのですが、10人を越える密状態のサウナでワイワイ話す若者に正直恐怖を覚えまして、今は家の狭い風呂に寂しく入って居ります。

まあ、少なくとも24日のクロワールアイQのTSVが終わるまでは家風呂ですな。銭湯に行くとサウナに5〜6回合計1時間近く入りますから、かなり長い時間がお風呂タイムです。家だと15分位ですかね。ですから持て余した時間はテレビばかり観ています。今はアルコールも家では余り飲まないし、週2回通うスポーツジムでストレッチを受けて、約1時間走るという昔の私から考えると考えられない位健康的な生活を送って居ります。近年心掛けているのが、長生きするような生活を送っても、生きることに執着しないことです。なるべくなら人様のお役に立つような生き方をしたいと思うのですが、嫁や子供達からは口ばかり言われています。まあ、かれこれ20年近く京都の児童福祉施設と滋賀の福祉法人に寄付をしてきましたが、嫁が毎年忘れずに手続きをしているからで、私ひとりだったら忘れてしまうのでしょう。毎年、必ずお礼のお手紙を頂くのですが、かえって恐縮してしまいます。

まあ、本当にお金を使わなくなりましたので、年金も少しですが貯まってきていまして、せめてもの罪滅ぼしと思っています。

思い過ごしかも知れませんが、世の中で携帯電話が普及するようになって、電磁波の被害というものが有るのではないかと考えていました。携帯電話というのは当然無線であって、その無線電波を飛ばすことにより他人と通信する訳です。あれ程、私が子供頃に飛んでいたスズメもこの頃は本当に少なくなったし。養蜂も出来なくなっています。これは電磁波のせいではないかと個人的には思っています。世の中、猫も杓子もスマートフォン時代になり、大容量のデーターを短時間で通信することが求められ、お爺ちゃんには理解出来ないのですが、今は5Gという強力な電磁波を使って通信のやり取りをしています。

まあ、こんな超アナログのお爺ちゃんでもスマートフォンを使う時代です。今後、5Gがドンドン普及していって将来は更に6G,7Gなどという時代も訪れるのでしょう。それでもチョット待てよという事件が起こりました。

先日、5G電波の影響で、航空機の計器が使えなくなるという危険性が発覚し、航空便が欠航したのです。超精巧な運航システムに支障が出るほどの電磁波って、そりゃそんなヤバイ電磁波が出ている機器を私達は耳に当てて通話したり、身近で操作しているって大丈夫?って話です。

スマートフォンなどから発生しているブルーライトは眼のトラブルの大きな原因ですから、クロワールアイQでブルーライトから眼を守りましょうと、そして5Gが脳に与える酸化ストレスからこれまたクロワールアイQで脳を守りましょうと。

やっぱり現代人にとってクロワールアイQは必須のサプリメントですね。

 

それでは1月24日(月)クロワールアイQ 年に一度だけのTSVをみなさま宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする