40代を超えたかすみ目にも、PREMIUMクロワール・アイネオなら抜群の効果を発揮してくれます!

最終更新日

Comments: 0

最近頭痛がして、目がかすむようになってしまった…。

夕方くらいになると目に疲れが溜まってきて目が霞んでくる…。

そういったかすみ目の症状に悩んでいる40歳代の方も多いのではないでしょうか?

蒸しタオルなどを目に当てたり、目頭や目尻をマッサージして、簡易的に目の血流を良くしている方は若い年代の方にも多いでしょう。

デジタル社会の進行に勢いが増しているこの世の中、目の疲れやかすみ目はまさに、老若男女を問わない現代病だと言えるでしょう。

その目のかすみ、簡易的なセルフケアで凌いでいると危ないかも知れません…

我が国において、ここ40年間で約3万人から700万人程度にまで増加し、これから正に警笛を鳴らされることになると思われる生活習慣病といえば、糖尿病です。

もし、目のかすみだけでなく、糖尿病ももっている方であれば、糖尿病の3大合併症のひとつ、糖尿病網膜症に進行してしまう恐れがあります。

-糖尿病網膜症

目の網膜の血管が障害される病。

最悪の場合は失明することもある。

眼球の奥には、「網膜」という光を感じる組織があります。

糖尿病網膜症は文字通り、この網膜組織が障害される眼病の一つです。

まだ詳しいメカニズムは明らかにされていませんが、糖尿病により網膜の血管が障害されると、網膜は酸素欠乏状態になります。

酸素欠乏状態になってしまった網膜は新しい血管、いわば新生血管を作り出しますが、この新生血管は非常に脆いので出血しやすいという特徴があります。

出血を起こすと、それに伴って目の機能に障害が起きてしまうわけです。

網膜組織は自然に再生しませんので、一度損傷してしまうと機能は回復しません。

進行すると、網膜剥離を来し、場合によっては失明するケースもありますので、目のかすみに悩んでいる方には是非、1粒で1日に必要な目の栄養分がまとめて摂れるPREMIUMクロワール・アイネオをお試しいただきたいです。

目薬やマッサージで簡易的に解消するのではなく、栄養面から目をフルサポートしていきましょう!

[insert id=193]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする