日中椅子に座りっぱなしの人が知っておくべき、座ったままできるエクササイズ

最終更新日

Comments: 0

デスクワークなどで、長時間座ったまま過ごすことの多い人には、運動不足というキーワードがついて回ります。

これをご覧のあなた!

自分の横腹をつまみながら、若かりし頃の自分の姿を思い浮かべてみてください。

あの頃も、今も、お腹の肉など摘めない!という方…セーフです。

あの頃は摘めていたけれど、今は摘めないという方…さすがです。

すごいぞ!あの頃よりもぶっといのが摘める!

という方…軽くヤバいのではないでしょうか。

軽くヤバい、とは思ってはいても、「ジムに行く時間がない!」という方のために今回は、座ったまま簡単にできるエクササイズをご紹介していきます。

お腹周りの脂肪を燃焼させる簡易的なエクササイズです。

先に申し上げておきますが、もう摘める摘めないの次元を超えているという方は、今回ご紹介するエクササイズでは解消できかねますので、戻るボタンをクリックして別のもっと強力な方法を模索してください。

座ったままできるお腹周りのエクササイズ!

①方足の上げ下げ

椅子に座った状態のまま、左右交互に片膝を抱え込むように上げ下げします。

②両足の上げ下げ

今度は手を使わずに、両足をピタッと揃えて、腹筋の力のみで上げ下げします。
その後、体を傾けて、横腹の筋肉を意識しながら上げ下げしましょう。

③横腹の運動

次に、足を軽く開き上半身を左右に振りましょう。
その後、上半身を左右に振りながら、指先で足の指先をタッチしていきます。
右手の指先で左足の先をタッチ、左手の指先で右足の先をタッチします。

④上半身の力で体を持ち上げる運動

肘掛けが付いている椅子であれば、肘掛けに両手をついてそのまま体を持ち上げ、キープします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする