第901回 2021年本当に有難う御座いました。良いお年をお迎えください。

1年という期間が過ぎる時間はいつも同じで、私が子供の頃もお爺ちゃんになった今も変わることは有りません。しかしながら、歳を重ねるごとに1年が終わるのは、気分的に確実に速くなっているような感じがします。まあ、前にも言いましたが10歳の頃の1年はその時点において人生の10分の1ですが、66歳の今は66分の1ですので、体感的には6倍以上の速さなのでしょう。(そんなことは無いのですけどね。)

まあ、コロナに翻弄された年であったのは間違いないのですね。ただ東京オリンピック、パラリンピックがあったなんて、自分の記憶的にはエラク前にあった盛大な運動会であったイメージです。恒例の今年の漢字一文字ですが、今年は「金」でありました。東京オリンピックで日本が獲得した金メダルは史上最多であったことからなのでしょうが、最早オリンピックは利権まみれの金儲けの運動会のイメージが有り、今のままでは金持ちの先進国しかオリンピック開催は出来なくなるでしょう。

来年早々に北京冬季オリンピックが開催されますが、今のところ、欧米諸国や豪などが選手は派遣しても政府高官はボイコットするとの声明を出しています。日本の対応も注目を集めていますが、私的には大人の対応して欲しいと思っています。

来週から年末にかけて所用で京都を空けますので、心優しい皆さんに支えられて何とか続けてこれました「週間柏崎」は12月17日号が2021年の最終アップとなります。何でも3日坊主の私が21年間も続けてきたこのコラムは、既にライフワークとなっており、命の続く限り、続けていきますので、宜しくお付き合い頂けるようお願いします。

今年も本当にお世話になり、心からお礼申し上げます。

私がこれからもこだわり続けたいのは、皆さんのお身体にとって役に立つ商品をお届けすることです。私達の、健康をいつまでも良好にするためには、体内の炎症を取ることです。全ての老化現象や病の元は活性酸素による炎症だと言われています。クロワールシリーズに配合しているSODやルテイン、ゼアキサンチンやポリフェノール類は抗酸化物質すなわち活性酸素を分解するものです。

エーエルジャパンとして、これからもしっかり皆さんの役に立つ商品を提供出来たらと思います。

最後に、今年も残りわずかとなりましたが、皆さんに於かれましては健康で悔いの無い日々を送って頂き、また何卒良いお年をお迎えになるように祈願致します。私もいつものように平穏な年を迎えられたらと思っています。

2022年の「週間柏崎」は1月7日からアップする予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする