第899回 NアセチルグルコサミンDXで強い歩く力を

2月師走に入りました。コロナに揺れた1年でありましたが、泣いても笑ってもあと一か月間、どうせだったら、笑って残り少なくなった日々を過ごし、そして年を越したいですな。夏場に東京オリンピックが開催されていたなんて、何か遠い昔の出来事のような気がします。

 

京都では、このところの早朝一段と冷え込んで、気温が5℃を下回ったりする程ですが、日中に日が昇ると20℃近くまで上昇したりして一日の寒暖差が大きく、体調管理が難しかったりします。

紅葉シーズンはほぼ終了しまして、紅葉や銀杏の葉もかなり落ちてしまって、路側帯に積もっています。

11月最終の土日は本当に凄い人出で京都中が人で溢れかえっていました。

 

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

現在、ご存知の通り日本のコロナ感染者数は激減しています。お隣の韓国を始め世界各国では過去最多の感染者を出しているのに、専門家もその理由は分からないようです。ただ、日本人の衛生観念とか規律を遵守する国民性とかは、他国に比べてはるかに高いので、その辺の影響は少なからずあると思います。日本が夏場にコロナの第5派が起こったのは、私は絶対に東京オリンピック、パラリンピックが開催されたからだと思っています。どんなに水際対策をしようと、世界的にコロナが流行する中、世界中から無制限に日本に人が大勢集まるようなイベントをすれば、感染が爆発するのが当たり前だのクラッカーであります。まあ、日本の報道を見る限り、その事を声高に言う事はタブーなのでしょうね。

今週に入って、いきなり世界中に感染者が増えているオミクロン種というコロナ、世界中に広がった安心感を吹っ飛ばしましたな。日本でも直ぐ帰国したナンビアの外交官から感染が判明しました。珍しく、あっという間に外国からの入国を禁止にして水際対策しました。まあ、日本を始め世界の株式相場が大幅な下落をしているのですけど、もしかしたらオミクロン種というのはどんでもなく恐ろしいコロナウイルスなのかも知れません。今の処、「感染力はメチャメチャ有るけど、重症化するかどうか分からない」と言うのですが、何卒余り怖くないコロナであることを祈るだけです。何か、人の細胞にくっつくトゲトゲが30個位あるそうで、ヤバイ臭いはしますけど。ただオミクロン種のせいで、緊急事態宣言終了で休業補償が打ち切りになった飲食店は稼ぎ時の年末は苦戦確実でお気の毒です。

 

先週このコラムで、日本の景気が円安と原油高、商品市況高、半導体不足で凄くヤバクなるかもと書きましたが、取りあえずオミクロン種の流行による世界経済の停滞予想で原油が下がり、円高に振れてやれやれという感じですが、日本がヤバくなるトレンドは変わらないと思うので、気を付けましょう。

 

さて、12月5日はQVCでヘルス&ビューティーのカテゴリーのイベントがあるのですが、我がエーエルジャパンもバージョンアップしたNアセチルグルコサミンDXで出演する予定です。コロナの影響でおうち時間が長くなる、要は運動不足の方が増えている訳です。

じゃあコロナで外に出られない時に多くの方がどうやって家で過ごしていたかというと、結果的には食っちゃ、寝るという怠惰な生活をしていた方が多いのですね。実際、2021年の女性の肥満率は眼を覆いたくなるような状況で、今体重計に乗って愕然とする方も多いのではないかと思います。そんな理由で、今一番売れているサプリはダイエット関連のもの、まあしっかり効果を謳える機能性表示食品のダイエットサプリです。ダイエットの成分というのは基本移り変わりが早いのですが、それはどれも効果を実感することが難しいからです。まあ、機能性を謳っている以上、しっかりとした文献なり実証が要りますので、全く効果無いとは言えません。それでも体重増に愕然としている皆さんのお腹周りに付いた脂肪1Kgは7200キロカロリーであります

1時間速足で歩いて消費されるのが約300キロカロリーですから、24時間速足で歩き続けて、それでやっと皆さんのウエストから憎き脂肪が1キロ落ちる訳です。ウチの娘のように、ジムに通って「今日は1時間歩いたから、ケーキを2つ食べる」というのでは逆に太ったりしますな。

まあ、ダイエットサプリに入っている10mg程度の成分で、本当に驚く位痩せたら、そりゃノーベル賞ものです。しっかりとした食事管理をして、適度の運動をサボらずして、そしてサプリを摂ることでダイエットが可能です。人間というのは、大部分が水ですので、運動とかお風呂に入って汗をかけば、一時的に体重は落ちますが正しいダイエットいうのは脂肪体重を落とすことです。

ダイエットサプリ程では有りませんが、グルコサミンやプロテオグルカンのような歩行をサポートするサプリメントも人気があります。やはり長いおうち時間が終わって、外出した時に単純に歩く機能が落ちていることに気が付く方が多いようです。

まあ、殆ど運動しないのですから、膝関節や足の筋肉が痛んだり、違和感を感じるのは当然のことです。階段の登り降り、歩く時は膝に大きな力が掛かりますから特に痛みを感じます。これは膝の関節の軟骨がすり減って、クッションの役目をなさないからです。

久しぶりに外出して、歩くスピードが落ちていることに気付く方が多いそうです。また、段差が殆ど無いようなところで躓いたり、転んだりする方が増えています。高齢者が転倒することにより、足を骨折し、そのまま寝たきりになるケースが急増しています。老化によって足の筋肉量が落ちるのが原因ですが、筋肉というのは運動によって減少を遅らすことが出来ます。

そういう歩行に関して、皆さんの悩みの解消に役立つサプリをエーエルジャパンは創りました。それが、今回QVCでご紹介するNアセチルグルコサミンDXです。

 

膝の機能をサポートする機能性のサプリは多くの会社が出していますが、その殆どがグルコサミンやプロテオグルカン、コラーゲンを摂る膝関節に特化した商品です。しかしながら関節が円滑に動いても、膝は関節を筋肉よって動かしています。

要は、歩くために膝を円滑に動かすには軟骨と筋肉の両方をサポートしなければなりません

NアセチルグルコサミンDXは、Nアセチルグルコサミンで膝の炎症を軽減し、軟骨成分を再生します。

ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンでは足の筋肉の代謝を上げて歩く力の維持に役立ちます。

たった3粒で膝の関節と筋肉の両方をサポートすり自信のサプリです。

最後に、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンというのは代謝を上げてくれるポリフェノールで7.2mg摂ると筋肉の維持に役立って、12mg(弊社のN-アセチルグルコサミンロコモDXだと5粒)でダイエット効果を訴求出来ます。

ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンのダイエットサプリは今注目の商品です。

NアセチルグルコサミンDXを5粒摂ると関節、筋肉の他ダイエットにまで期待できます。(ダイエットに関しては公には訴求していませんので、)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする