第880回 コロナワクチン接種しました(1回目)  

京都はこのところ天気が良く、気温もかなり上昇しています。ただ、夕方に会社を出ると、車のウインドウに水滴が溜まっていたりして、やっぱり梅雨らしく天候は安定しないですな。マンションの入口の植え込みの紫陽花の花も旬が過ぎたようで、花の色がくすんできています。この紫陽花が色鮮やかで、とてつもなく大きな花を付けるのは、マンションの管理人さんの手入れの賜物でありまして、この後暫くすると花はドライフラワーとなりマンションの1階に飾られます。
京都はこの時期、本来であれば祇園祭の前祭りが始ろうとする頃でありますが、このコロナ渦、今年も一切の祭事は中止となりました。取りあえず、形式的な祭りの行事は内々で行われますが、何せ山鉾は出ないし、当然引き回しはしませんからこんな祇園祭、大谷翔平選手がいないエンジェルスみたいなものですな。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

私ワクチンを接種しました。接種券が届いてから登録していたのですが、連絡がきまして日曜日に下京区役所で受けました。まあ、会場も余り混んでいませんでしたし、流れもスムーズでした。接種した左腕に痛みが出まして、翌日少し腫れましたし、微熱も出ました。この手のものにはとても強く、副反応的な症状は出ない方ですが、人並みに副反応は有りましたな。翌々日にはすっかり収まり通常モードに戻りましたが、2回目の接種はちょっと不安です。ワクチン接種の是非には色々な意見が有ります。私もどちらかと言えば、こんな付け焼き刃的にこしらえたワクチンに不安が無い訳では有りません。ただ、こんな状況が続いたら日本は本当にヤバイと思います。今の日本にはコロナ対策としてワクチンしか望みが無い訳で、私として出来ることはワクチン接種しか有りません。
申し訳無いのですが、今週どうしても今から緊急に出なければならなくなりまして、多分来週まで京都に帰れないと思います。中途半端ですが今週の週刊柏崎はこれだけしか書けませんでした。来週頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする