週刊柏崎 第858回 クロワールアイQのTSV本当に有難うございました

令和3年1月もあっという間に後半に入りました。太平洋サイドはこの冬本当に雨が降りませんね。
東北から上信越では驚くくらい雪が降っていますが、同じ日本とは思えないですな。まあ、降雨量が少なくて困るのは水不足であるのですが、こと関西に関しては巨大な水がめ琵琶湖がありますので、水不足を切実に感じたことは有りません。
寒さが先週に比べて若干緩んだように思いますが、まだまだ2月になれば車が凍るような寒波が襲ってくるのでしょうね。

1月20日のQVCでのクロワールアイQのTSVでありますが、皆さんの大きい声援と協力のお陰でソールドアウトとなりました。
かなり予約注文も頂いたのですが、在庫もキャンセルも思ったより無い為に、全てのお客様にクロワールアイQがお届け出来ないかも知れません。本当に有難うございます、そして申し訳ございません。
今回オンエアを担当頂いた古沢ナビ、石橋ナビ、森ナビ、小林ナビ、公海ナビ、日比野ナビの皆さんには未熟なゲストをサポートして頂き厚く御礼申し上げる次第です。また、オンエアの合間をみて応援してくれた千代一西田会長、ジュエリーの滝野さん、クインビーの王さん、また当日はメールでご声援頂いたパピリオ稲田先生、ファクトリーシリーズの勝平社長、そして元クロワールの女神田代さんと本当に沢山の方から応援と励ましを頂きました。そしてエーエルジャパンには沢山のお客様からご声援の電話が入りました。私のような者が多くの方々に支えられ感謝します。
今のような全世界の人々がしんどいような状況にも拘わらず、こんなに多くの皆さんにお買い上げ頂いたことに有難いと同時に身がしまる思いがします。私も早高齢者の65歳になりました。いつまで現役で続けられるかは分かりませんが、皆さんのクロワールシリーズに対するご支持がある限りは何とか頑張ろうと思っております。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

すったもんだが有りましたが、今週アメリカの46代大統領にジョー・バイデン氏が就任しました。バイデン大統領は就任してすぐさまトランプ前大統領が強引に決めた、WHO脱退、地球温暖化対策会議脱退などの脱国際協調路線を改め、復帰を決めました。まあ、アメリカが今迄推し進めてきた世界のリーダーとしてのスタンスに再び戻ることを表明した訳ですが、それがイコールアメリカの経済や軍事とかが今以上に強くなることではありません。基本的にトランプ前大統領が執って来たのは「今だけ、アメリカだけ、俺だけ」という完全に「今、アメリカが良ければ他はどうなってもいい」という利己的な方策であります。外国からの評判は散々でありましたが、実際トランプ前大統領の恫喝、強要外交は経済面や軍事面でアメリカに有益な実績をもたらし、しいては株価や不動産などのストック価格は値上がりして景気は良くなった訳です。これがバイデン大統領の「世界のリーダーアメリカ」として協調路線を進み、世界の為に格好をつけて実態経済が悪化すれば、「やっぱりトランプでしょ」となればアメリカの内部の2極化は止まらないでしょう。
いつも思うのですが、アメリカ大統領の就任式でのバイデン大統領の国民に向けた演説の迫力であります。決して、下を向くことなく前を見据えてアメリカ、しいては全世界の国民に力強く訴えます。どこかの国の官僚が創った作文を、下を向いてダラダラと小さな声で棒読みする首相の所信表明演説とは雲泥の差があります。政治家のポテンシャルとかそういうものも有るのでしょうが、基本文面を暗記して、何回も練習すれば誰だって、それなりの演説は出来る筈です。要は、あのような、ぐだぐだな演説を許す野党、マスコミ、国民にも問題があるのでしょうね。政治家というのは、ある意味優秀な役者でなければなりません。台詞も覚えられない、喜怒哀楽の表情も持たない、顔に輝きも無い役者が日本の場合は主役を張って舞台を演じています。

コロナワクチンですが、多分日本の場合かなり遅れて一向に接種が進まないと思っています。昨年から65歳になりますと肺炎球菌のワクチンが無料で打てるようになりました。嫁から言われて、街の医院にワクチン接種に行ったのですが、あれ程毎日テレビで予防接種を進めているのに、肺炎球菌ワクチンの配布が全く進んでいないのが現状でした。その後、ワクチンが届いたら連絡するとのことでしたが、未だに音沙汰無しであります。65歳以上のワクチン対応がこの有様ですので、1億人以上のワクチン接種、それも短期間に2回打つことが必要ですから、ひっちゃかめっちゃかになることが予想されます。
今日、定期健診で大学病院に行ってきたのですが、私の主治医の教授が言うには、3月から始まる医療従事者に対するワクチン接種は多少遅れても間違いなく実施されるとのことです。私が「先生はワクチン受けるの?」と尋ねると、教授は受けるそうです。
私が、先生達がワクチンを受けた後は、高齢者である私も直ぐに受けられることが出来るか再び尋ねると、「柏崎さんは若くて元気だから受けなくても大丈夫」と言われました。その後、本来なら、疾患をもった高齢者が優先されるべきで、全国民が受けるまではかなり時間がかかると思うと言っていました。
先日、広島県で県民70万人を無料でPCR検査を行うとの発表がありました。これで完全では有りませんが広島のコロナ感染の実態が明らかになる訳です。その中には、今問題視されている無症状の感染者が判明します。その無症状感染者をしっかり隔離することで、広島のその後のコロナがどうなるか私的には非常に興味があります。その広島モデルが今後の日本のコロナ対策の楔になると私は思いますね。今回の広島の決断に対し敬意を評します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする