最初はグー!・・・  週刊柏﨑 第133回

桜の花も完全に散り、いつもながら桜にはこんなにも葉っぱがあるものなんだなァと感じる季節となってきました。
去年の今頃は、車を外に出しっぱなしにしておくと茶色く花粉が付着して、大変だったのですが、今年は中国からの黄砂で洗車をするのが、バカらしくなる程の状態です。
事務所からみる北山の山々は毎日黄色くボヤけています。
ということで、皆様お元気でしょうか?
 
先週は、全国各地で選挙が実施され、全ての地区で自民党が敗れるという結果になりました。その中で、千葉の衆院補選、自民と民主が対決し、わずか955票差で民主が勝った訳ですが、あの「最初はグー、サイトウケン!」というスローガンというか合言葉というか、あれは、一体何だったのでしょう?あの武部幹事長が声をからす程叫んでいた、この言葉を言わなかったら、結果は変わったんじゃないか、と思うのは私だけじゃないと思います。
何しろ去年、自民・公明の連立与党を圧勝させた民衆の自浄作用が、働いたことは間違いないところで、マスコミがさかんに民主が変わったと騒いでいるのを見るとチョッと前のメール事件はなんだったの?とつっ込みを入れたくなります。
さて、先月販売したクロワール・アイ。未だ2ヶ月弱で販売個数が15000個を超しました。
電話を頂くお客様の多くが、短時間で目に対する実感があったという感想をおっしゃってくださいました。
それだけ、アサイーベリーとカメリアシネンシスのエキス末の取り合わせが、良かったのだと思っています。
やはり人間に対する植物の力というものには驚きを覚えずにはいられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする