ダイエット商材    週刊柏﨑 第132回

京都はあいかわらず観光客が多く、道が混み合っています。
ただ、例年に比べて寒いことは間違いなく、桜の花がまだしっかり枝に残っていて、いまだ鴨川沿いには花見客がいます。
近所のおばあさんは、こんなことは初めてと、私に一生懸命説明していました。
 
ということで、今年は花粉の量も少なく、花粉症の方には過ごしやすい春となっている様ですが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
 
今年の夏は、気象庁によれば、猛暑か冷夏のどちらかという、全く人をバカにしたような長期予報が出ていますが、私の感じでは、やはり、猛暑と予想しておきます。ハイ。
 
通販で一番売れている商材、それは、皆様もご存知の通り、ダイエット商材です。それは、サプリメントから器具まで、それこそ多種多彩、誰が見ても「~な訳ないじゃん」という内容のものが、それなりに売れてしまうのです。
だいたい、サプリを飲んで「基礎代謝」が上がるとか、「食欲が減退する」etc なんてことが出来たら、そんな物を開発した人間は、ノーベル賞ものです。
人間は、酸素を吸って、それによって食物を燃やしてエネルギーにして生きています。基礎代謝というのは、人間が生きていくうえで、最低限必要なエネルギーのことで、簡単にいうと、寝ている時の体が持つエネルギーのことです。
この基礎代謝、一般的には、筋肉の量が多い程、高くなるといわれています。ボディビルダーこそ究極のダイエッターというのは、そのことからきています。
要するに筋肉量を増やすことが、車でいう排気量を増大させるということで、動かす時には、より大きなエネルギーを必要とする訳です。
アミノ酸系とか、COQ10、リポ酸などは、これに属します。しかし、こうやって説明すると解ると思いますが、サプリを飲んで筋肉を増やすことは不可能です。
筋肉というのは、トレーニング(主にウェイトトレーニング)することによって、軽度の裂傷をくり返しながら、その修復の過程でついてくるものなのです。
やはりてっとり早くやせるには、食事を制限するのが一番であるといわざるをえません。人間には、食事誘導性熱産生DITというものがあります。
食事をすると、体温が上がります。これは食べ物を消化、吸収する時に体がエネルギーを発散するからで、この熱量のことをDITと呼びます。
このDIT、実は、朝が最も多く、昼から夜になるにつれて少なくなっていきます。夜遅く食べると、太りやすいというのは、DIT BMAL1からみると当然であって、どうしても食事制限がいやという方は、食事時間を夜型から朝昼型に切り替えることをするべきと思います。
また、体内には夜になると増えるたんぱく質「BMAL1」というものがあります。このたんぱく質、人間の体に脂肪を貯め込む力を持っているのです。
そして、食事の代わりに飲みなさいというドリンクとかサプリ。これらのうたい文句は、栄養バランスが良いのに低カロリーというのが、ほとんどです。しかし、この栄養という点、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、これらが天然ではない事は、間違いなく、何も高いお金を出して買わなくても、海藻とか野菜とか、自然のもので良い食材は沢山あるのです。
弊社では、7つの国産の海藻にクロワールのカメリアシネンシスと天然だしを加えたスープを開発中です。
全て自然のもので、化学の化の字も加えていない商材です。
安価で安心で安全な食材です。
クロワールキューブと海藻スープ。これで、100%痩せることができると、私は確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする