週刊柏﨑 第754回 エアリーアクアでセーターやジャケットを洗いましょう

京都では、今週に入って気温が少し上がっていたのですが、後半にかけて一気に冷え込んでいます。

天気の方も晴天続きでありまして、先ずは幸先の良い観光シーズンのスタートが切れたと思います。

秋の観光シーズンの目玉である紅葉の方は、予想通り茶色に枯れている葉が多く、余り期待出来ないと思いますが、それでも車で郊外を走ると眼がさめるような真っ赤に色づいた綺麗な紅葉があったりしますから、一概に今年の紅葉は、ダメとは言えないかも知れません。

週半ばに東京でDSMのセミナーがあって、新幹線を使って、日帰りで東京に行ったのですが、新富士駅付近から眺める富士山は、山頂部が既に白くなっていて、もうすっかり冬景色です。

アメリカの中間選挙が終わって、大方の予想通りトランプ側の共和党が負けた訳ですが、トランプ大統領は負けを認めません。

まあ、それでも選挙である以上勝ち負けはあり、下院の過半数を民主党に奪われたのですから負けは明白です。

世界的に、混迷は増々強くなっていくでしょうし、年末にかけて色々なことが起きそうな感じがします。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

11月11日は中国の独身の日、「皆でお買い物をしよう」という日なのですが、その日の売り上げは3兆5千億円だったそうで、過去最高を記録しました。

あの楽天の1年間の総取扱高が3兆4千億円と言いますから、中国の爆買いパワーにはただただ驚くばかりです。

中国の人口が日本の11倍位だとしても、想像を絶する売り上げと言えますな。

取引の中心はアリババというネット通販会社であります。

昔、アリババを創業したジャック、マー氏はお金が無くて、ソフトバンクの孫正義氏に出資を仰いだことがありました。

マー氏は1億か2億円位出してくれたらラッキーとアリババの事業について孫氏に熱心に説明したところ、孫氏は即座に「じゃあ、20億円出しましょう」と出資を決めたそうです。

アリババはアメリカ株式市場に上場し、今や孫氏の20億円は8兆円を超す株式資産となっています。

実は、孫氏は私と同じ年でありますが、まあ足元にも及ばない訳でありまして、世の中には本当に凄い人が存在します。

正にジャパニーズドリームを実現した人ですが、決して不可能な事をしてきたのでは無いと私は思います。

やはり、若い世代の人達が、大きく羽ばたいて孫氏に続いて欲しいですね。

今年日本プロ野球から海を渡って、アメリカメジャーリーグのエンゼルスに移籍した大谷翔平選手が今年の最優秀新人選手に選ばれました。

野茂、佐々木、イチロー選手に続いて日本人として4人目の新人王であります。

これら全ての選手は、メジャーに大きな足跡を残しましたが、大谷翔平選手のインパクトはその中でも特筆されると思います。

それは、ピッチャーとして、そしてバッターとして、いわゆる二刀流で間違いなく最高峰の場であるメジャーで輝きを放ったからです。

何といっても、その活躍はかつてメジャーリーグでミスターベースボールと称されたベーブルースに比較されたのですから、凄いです。

ただ心配されるのは、シーズン後半で以前に痛めた右ひじにメスを入れたことです。

ピッチャーとしては、来年後半位までマウンドに立てないようで、多分、来シーズンはバッターとしての活躍が期待されます。

実は大谷翔平選手がシーズン中に筋肉の疲労回復に使用しているのが、以前このコラムで紹介したことがある治療器です。

私と仲が良い筋治療の一人者である中辻先生によりますと、筋肉というは、疲れが溜まると炎症を起こすのですが、高齢になりますと、その炎症を治める為に体内のカルシウムが筋肉の周りをガードし固めるのです。

よく接骨院などに行くと患部が癒着していると言われると思いますが、カルシウムで固まった状態なのです。

その患部のカルシウムを取り去るのが「剥がし」であります。

この治療器は元々胆石を治療する機械でありました。身体の外から患部に当てると。

カンカンと高い音がして刺激が加わります。その刺激は痛さを殆ど感じませんが、体内に出来た胆石を壊す位の衝撃が体内に入ります。

ですから、いい加減に強さを考えないで当てますと、部位によっては骨を砕いてしまう位の威力があるのです。

当然、この治療器は素人が使うことは出来ず、ちゃんとした医療器として専門家が使わなくてはなりません。

私は、以前中辻先生の治療院でデモ機でありましたが、実際に施術して貰ったことがありまして、かなりの効果を感じることが出来ました。

機械価格がかなり高額の為に、まだ一部の大手病院にしか入っていませんが、筋肉周りに付いたカルシウムを簡単に取り去ることが出来ますので、簡単に慢性的な痛みを取ることが期待されます。

1129日の19時からですが、QVCでエアリーアクアという洗剤のオンエアがあります。

ゲストにあのファクトリーシリーズの樋口勝平さんを招いて、洗濯にかけてはズブの素人の私が出演し商品の説明をします。

エアリーアクアはウールやカシミアのセーターやスーツ、ダウンジャケットなど従来であればドライクリーニングに出さなくてはならない衣服を家庭で簡単に水洗い出来ると言う結構画期的な洗剤です。

皆さんご存知の通り、私はエライ汗っかきでして、スーツやセーターなどがすぐ塩を吹いて仕舞う位汚れるのです。

以前、お気に入りのスーツが汗じみでまだらになってしまったので、クリーニングに持っていったのですが、この汚れが全然落ちません。

結局、捨ててしまったのですが、実はドライクリーニングでは汗じみや皮脂汚れは殆ど落ちないと言う事実を聞かされました。

エアリーアクアは本当に汚れが良く落ちるし、洗い上がりがフワフワで柔らかいです。

一般のオシャレ着洗剤とどこが違うかと言いますと、素人の私なりに研究したところ、201612月以降に新しい洗濯絵表示が付けられていまして、それによると一般のオシャレ着洗剤では洗える衣服がかなり制限されています。

それにエアリーアクアが他のオシャレ着洗剤と圧倒的に違う点があります。

それは、衣服のダメージが少ないという点です。

エアリーアクアは特別な原料を使っているために、これだけ汚れが落ちるのに、泡が殆ど出ませんし、ヌメリ感も少ないです。

だから洗濯機で何回もすすいだり、脱水する必要がありませんので、トータル20分程度で洗い上がりますし、当然衣服の負担も少なくなります。

お気に入りの服は、洗う事でドンドン痛みますから、エアリーアクアで洗っていつまでも新品感覚でいたいですね。

樋口さんのファクトリーシリーズは、国産の拘りの素材を丁寧に縫製しています。

エアリーアクアは樋口さんからお墨付き頂いた、ファクトリーシリーズを洗う洗剤です。

今は私も週に何回は、エアリーアクアで自分の服を洗っています。

考えてみると、クリーニング屋さんに行かなくなりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする