週刊柏﨑 第322回_皆様の健康のために

寒い寒いです。関西では最高気温が10℃以下という、先週の暖かさがウソのような気候であります。
しかしながら、10年程前迄はあれだけ降っていた雪が、ここ数年は殆ど降りません。雪が降らなくては全く商売が成り立たないスキー場には、本当にきつい冬と言えそうです。
あれだけ猛威を振るっていた新型インフルエンザですが、やっと沈静化の兆しを見せてきました。全国的に若干ではありますが、発症数が減少傾向の模様です。
先日QVCジャパンの人気ナビゲーターの息子さんがインフルエンザに罹ったそうです。ずっとクロワール茶を飲んでいたのが在庫が切れて、「まあいいや」と普通のお茶を飲ませていたらしいのですが、何でも一週間したら発症してしまったらしく、「やっぱりクロワール飲まなくちゃダメ」と再認識したと言っていました。
確かにうちの息子もこのところ、情報番組で水を飲むのが良いというのを観て、このところクロワールを飲まないで水ばかり飲んでいたのですが、楽しみにしていた野球の卒団旅行の日にインフルエンザになってしまい、泣く泣く参加を断念する事となり、その日からクロワール茶と牛乳をがむしゃらに飲んでいます。
水分補給とインフルエンザ・風邪予防に、さらにSOD摂取で活性酸素対策、そして来春の花粉症に対する免疫強化(個人差はあります)に。ちょっと試してみたくなりませんか?
皆様元気でお過ごしでしょうか?
 
私は今、やるせない気持ちで一杯です。このコラムを動物病院の病室で書いています。私のかたわらには、このコラムにもよく登場した、愛犬ハクが点滴をしながら寝ています。
実は先週、QVCジャパンでのオンエア後、東京から京都に帰宅した際、ハクの腹部の異常な腫れに驚いて動物病院に連れて行ったのですが、そこで下された診察内容は「末期の肝臓ガン」だったのです。エコーをあてると、既に肝臓は大部分がボコボコに腫れ上がり、腹水も出てきて、外科的には手の施しようがないのです。
昨年の初め、うちの嫁が、ハクの腹部に黒いデキモノを発見し病院に連れて行ったのですが、これが皮膚ガンであったのです。初期の段階だったのですぐ外科手術で取り除き事なきを得たのですが、それが腹部の内に広がり、肝臓を冒してしまった可能性が強いとのことでした。その後定期的に健康チェックをしてもらっていたのですが、人間のような胃カメラとかCTスキャンなどは犬については全身麻酔をする必要があって、獣医にも踏み切れなかったのです。
皆様に健康と安心を提供することを一番に考えなければならない自分自身が、一番身近にいる愛犬の健康管理も出来ていなかったと思うと、愛犬に対して申し訳ないと思うと同時に、私自身の人や動物に対する無力さを痛感してしまうのです。
私達エーエルジャパンは、皆様にクロワールシリーズなど、様々な健康回復や維持に役立つ商品を販売させていただいています。しかしながら、私は本当はこれらの商品を通じて、皆様に本当の健康や安心を提供することが本来の責任であると思っています。私共には、本当に沢山の方からご相談やご質問が寄せられます。その中でガンに対する問い合わせは非常に多いのです。
私はそのような方々には、いつも必ずといっていいほど病院に行って詳しく検査することをお薦めしています。
まず自分自身の状態を確かに把握することが、絶対に必要であるからです。初期段階であれば、ガンを含めてかなりの病気が外科手術や投薬によって治る可能性が高いからです。私のアドバイスがお客様の背を押した形で、事なきを得たこともございます。状態を把握したといっても、私は医師ではありませんので治療は出来ません。相談を受けて、皆様が摂った方が良いと思われる健康食品を探したり、精神的に励ましたりすることしか力にはなれません。
末期ガンなどの重症な病については高額な費用がかかり、それも家族にも大きい精神的負担になることは理解していますので、私個人はそういった方に、健康食品を無償もしくは手に入れた原価でお分けすることもあります。よくこういった方々に、何十万もする高額な健康食品を販売している業者さんがいらっしゃいますが、私は命を代償にした商売はしたくありません。
私は中学生の時、医師であった父親を肝臓ガンで亡くしました。そして今度は同じ肝臓ガンで愛犬ハクも命を落とそうとしています。40年間で医療の世界は進歩しても、ガンという病気に対しては無力であります。
実は娘が、京都の薬科大学に合格し、来春から医療の世界に入っていきます。こういったハクの病気の苦しみを思いやれる、様々な病気から人を救う医療従事者になって欲しいと思っています。
私も本当の意味で、皆様の健康のために常に真摯な対応の出来る人でありたいし、そういった社員を育てていきたと思います。私共で出来ることは、微力ではありますが、どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする