とても大切な器官       週刊柏﨑 第173回

2月に入りました。今日はなんぼか寒いですが、昨日は東京では日中15度くらいあって、3月末の陽気だったそうです。
京都でも天気予報で、今週は雪が降りそうだと言っていましたが、その予報がことごとくはずれ、こんなに雪の少ない冬は、私が京都に移り住んで初めてだと思います。
毎年、東京に出張する際、新幹線が米原から関ヶ原間で、雪の為に遅れることが多かったのが、今年に限っては全くありません。
自然の変化ということに対し、私たち人間は、なんのすべも持っておらず、ただ甘受するしかないことは事実ですが、環境破壊によって、その変化を誘発するのだけは避けなくてはならないと思います。
 
皆様、お元気でお過ごしですか?
 
眼というのは、私たちにとって、とても大切な器官です。物を見るということで、私たちの生活は成り立っています。最近の報道でも「目が疲れる」と訴える人が非常に増えているといわれています。
原因は多種多様でしょうが、多くの専門家によると、パソコン、携帯電話、TVゲームに起因する眼精疲労だということです。パソコンなどテレビ画面のようなディスプレー装置で長時間にわたり、点が点滅する小さい文字を見続けていると目が疲れる、目の芯が痛む、視力が落ちるなどの眼症状が現れます。これらの症状は近視、遠視、老眼やドライアイ、緑内障、目の調整異常などの原因となり、その症状を悪化させます。
人間の眼球は、いわゆるまばたきをすることで、潤いを保っています。まばたきの回数というのは、普通の人で1分間に約20回、読書中は10回、それがパソコンやTVゲーム、携帯メール中は5回くらいに落ち込むそうです。これによって眼球にドライスポットが生じ、その場所が傷つきやすくなります。
その対策としては、やはり遠くをぼんやり眺めることにより、眼の休息をとることです。また目玉をゆっくり回転させて、遠くにある物を見るということも有効です。そしてサプリ。
そもそも緑内障や白内障、網膜剥離などは、紫外線などにより、眼球内部に活性酸素が発生することが、大きな原因といわれています。
実はクロワール・アイを開発した理由は、、クロワール茶やクロワールエキス末で、眼の状態が改善したとか、治ったという人がたくさんいたという事実が、発端だったのです。
また、ルテインという成分は、非常に体感が早いと言われている成分です。
特にケミン社のルテインは人間の持つルテインに近く、これを摂取することで、視力は確実にアップすると言われています。(注:ケミン社のデータによる)
そして、DHA、EPAというオメガ3脂肪酸は、眼だけでなく脳の為に絶対必要な脂肪酸です。それにクロワールのSOD、植物性酵素、アサイベリーのアントシアニン(ブルーベリーの4.6倍)が、活性酸素に対し、最大の働きをする、それが、クロワール・アイなのです。
 
「あ●あ●大辞典」の件は、健康関係の業界にとって大きな逆風となっています。
しかし、使用した方の満足度の追求、クロワール茶のロングセラーの信用度に対する弊社としての真摯な取り組み、このことを続けて行くことが、私たちが出来ることだと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする