週刊柏﨑 第591回_魔法のワハハ歯ブラシ、QVCデビューしました!

今週に入り、全国的に暖かくなってきました。先週に比べるとかなり薄着をして出かけているのですが、昼間には汗ばむ程です。デパートの服飾売り場も色とりどりの春物が飾られ、後は桜が咲くだけという感じで、長かった冬もやっとこさ終わろうとしています。週末にかけて京都は天気が崩れていますが、外気から漂う香りとかは明らかに春という感じであります。

 

いよいよ就活シーズン突入であります。家の娘もエントリーシートとかいうのを、企業に送っているみたいです。まあ、娘の場合はいくら、今頑張っても薬剤師試験に落ちたら、ただの薬に詳しい女の子でありますので、就活だけにかかりきりになることは出来ません。それでも、面接や企業説明会にいく為にそれなりの格好をする必要がある訳で、大学に入学した頃のスーツがきつくなって、新しいリクルートスーツを新調させられまして、とんだ散財であります。どんな職に就きたいか知りませんが、とうとう娘も社会人になると思うと妙な感じがしますな。大学では生薬を専攻していますので、それを活かした方面に行って欲しいですね。

 

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

18日水曜日13時からQVCさんで魔法のワハハ歯ブラシ、デビューしました。ヘッドが小さく、真ん中と外の毛の太さが違い、真ん中の毛が外より長い、そして柄が曲がるという歯ブラシ、鹿児島の吉留先生という歯科医が創りました。歯と歯茎の清掃機能が今迄の歯ブラシと比べられない位違う、まあ良くこんな歯ブラシ考えましたな。皆さんから沢山の注文頂きました。厚く御礼申し上げます。また、一緒にご案内した歯磨きジェル、あっという間に売り切れました。この歯磨きジェルを使ってワハハ歯ブラシで磨くと、驚きますね。本当に磨けているという感覚はこんな感じなんです。どうぞお試しあれ。無事、エーエルの口腔ケアー部門がスタートしました。後は、4月の2日のNアセチルグルコサミンプラスのホットピック、そして4月18日のウルトラクロワールアイネオのTSVであります。宜しくお願いします。

 

北アフリカのチェニジアで、日本人を含む数十人の旅行者が襲撃され、多数の犠牲者がでた模様であります。日本人も今の時点で3人亡くなっているようで、負傷者も出ています。被害に遭われた方々、またその関係者にはお見舞いを申し上げます。そして不幸にもお命を落とされた犠牲者には心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

思い起こせば、5年前、クロワールのお茶の原料アフリカカメリアシネンシスの農場を、ケニアまではるばる視察に行った際、飛行機の乗り継ぎ場所ドバイで、あのアフリカの市民運動「アラブの春」が起きたことを知ったのです。その時ドバイからチェニジアに向かった旅行者が、日本に帰国できなくなりまして、(その後全員無事帰国しました)それとあのリビアの隣ということもあって何となく怖いところというイメージがありましたが、それでもチェニジアという国は、観光名所が多く、比較的安全な国であったのです。今回の加害者はイスラム過激派、それもイスラム国絡みの武装集団であるとのことであります。

 

今回の事件は、もう私達は何処にいようと、こうしたテロの危険があるということであり、それはイスラム過激派からは、完全に敵対している国と認知されてしまったという事です。西側諸国はイスラム国やアルカイダなどイスラム過激派をテロ組織と言いますが、彼らからみれば、否応なしに爆撃をして人間を殺戮する西側諸国は完全にテロ組織であります。正に、どっちかが倒れるまでの無限スパイラルのたたき合いなのであって、今の収拾がつかない状態が続くのなら、今回のような事件は繰り返される可能性は高いと思わざるを得ません。イスラム圏の、知らん処には近づかない、これぐらいしか身を守る術はありません。

 

春闘でベアが過去最高という報道が相次いでいます。まあ、とっても景気がいい話で何よりなのですけれど、その賃上げ幅が消費税アップの3%分以下では、増税前の生活水準にはなりません。トヨタや日産という円安の恩恵を受けている大企業でさえ、4〜5千円のアップであるのですから、騒ぐ程ではないと言うのが私の実感でありますね。それに昇給分が全て手取りで増える訳ではなく、社会保険や税金を引かれれば、手取り分として2〜3千円に過ぎないということです。中小、零細企業の場合は推して知るべしでありまして、賃上げなんてどこの話というレベルであるようです。

ここの処、安倍首相や日銀の黒田総裁の発言も以前のような強さもなく、歯切れも悪いという感じであります。それは、ここに来て発表される色々な景気を表す数字が、政府が言う程良くなっていない、それに大新聞やテレビが報道する数値も、あくまで国としての期待値でしかないことに国民が気づいてしまったということなんでしょう。

 

巷には色々な健康法というものがあって、肉は食べるなとか、野菜を沢山摂れとか、青魚を食べろとか、まあ誰しも聞いたことが一度はあると思います。私は、基本嫌いなもの以外は何でも食べます。これを沢山摂るとか、これは危険だから食べないというのはありません。確かに、偏った食生活は良くないとは思います。でも変に我慢するのは、精神的に良くない、だから我慢をしない、これを実践するようにしています。考えているのは、バランスですね。

 

ただ、味付けは考えます。砂糖、塩はなるべく多くしない、そして、添加物はなるべく少ないものを食べる、これってとても大切なことなんですけど、あんまり神経質になると食べるものが無くなっちゃいます。だから結構アバウト、でもカップ麺は食べません。これだけは、小さな拘り、タバコを止めたのと同時に食べるのを止めました。コーヒーがいいとか、緑茶がいいとか乳酸菌がいいとか、本屋の健康コーナーに様々な健康本があります。でもその横に、コーヒー、緑茶など飲んではいけないとか、どっちを信用していいか分かりませんな。だから、私達人間の身体なんか誰にも分かりません。当然、医者の言う事も全部は信用していません。自分の信じる良いと思いことをするだけです。

私は、クロワール茶とクロワールエキス末を絶対的に信じています。だって私が、今元気でいるのですから、これ以上のことは無いと思いませんか。

 

先日、厚生労働省から発表された2013年の国民健康、栄養調査、日本国民は深刻な栄養失調状態であるそうです。これはカロリーでは無く、あくまで栄養素として、ビタミンはA,B群、Cと不足しています。ミネラルはカルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛が不足しています。男女とも糖尿病が増えていて、女性の「痩せ」の割合が10年間で増加傾向です。20代の女性は5人に1人は痩せているらしく、今から骨粗そう症のリスクがかなりあるということです。食事をしていればサプリメントなんて必要ないという方がいます。確かに食事から全ての栄養素をしっかり摂れていればそれは正しいと思います。でも調査結果は確実に不足しています。だから、食べ物と同じ自然のものから抽出した自然含有の栄養素を摂るというのが、私が自分でも実行し、皆さんにも推奨することであります。

 

柏崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする