週刊柏﨑 第783回 緑のDHA,EPA&ゴールデンユーグレナにバージョンアップしました

最終更新日

Comments: 0

京都は今迄の梅雨らしいというか、はっきりしない天気が続いています。 今週の火曜の夜に起きた山形、新潟の震度6の地震ですが、今の処大きな被害は出ていないようです。 地震が起きた後、津波警報が出されて、あの東日本大震災の津波がすぐさま思い起こされましたが、幸い全く津波の影響は有りませんでした。 ただ、あれだけの規模の地震ですので各地で家屋が崩壊したり、けが人が出ています。被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。 自然の力の前では人間は無力で有りまして、どうしようも無いのですが、それなりに出来る対策をすることで、日本は有数の耐地震力を持った国であると思いますね。 まあ、あんな地震が頻繁に起きる日本に於いて、原発を安易に再稼働させるなんて、日本は本当に命知らずと思います。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

先週、このコラムでも触れました金融庁の老後に2000万円必要発表でありますが、政府はその報告書の受け取りを拒否しました。 これって私は全く無意味な行為であると思います。 だって健康診断をして血糖値や血圧や中性脂肪が高くてヤバイですよという診断書を、こんな結果は承諾出来んと受け取らないと言っているようなもので、診断書の受け取りを拒否したところで、検査結果は変わりません。 無視すれば、命の危険迄ある訳で、先ずは検査結果をしっかり受け止め、生活習慣を改めなければなりません。 また、文句を言っている国民にも問題が無い訳ではありません。 当然、その様な乱れた生活習慣をしてきたことを顧みず、薄々ヤバくなることに気付きながら、出された結果に対し他人のせいにすることは、いかがなものかと思いますね。 でも確かに納得いかないのは、政府がずっと大甘の見通しを発表してきて、将来大金が不足するということを国民が知らなかったことです。 今の日本政府は都合の悪い事は先ず隠すということをしますね。 そして、隠しきれなくなったら居直る、そして役所のせいにして後は国民が忘れるのを待つと言うスタンスですね。 まあ、いずれにせよ国にいくら文句を言ったところで、状況は変わらないどころか不足額は多分もっと大きくなるでしょう。 こんな政権を選んできた国民にも責任が有りますし、不甲斐ない野党にも責任が有ります。今はただ山本太郎氏に期待するしか有りませんな。 この前のゴールデンウイークに京都四条河原町のマルイ前で、たまたま彼の街頭演説を聞いたのです。 モニターやフリップを使って政策は分かり易いし、言葉も巧みで正直見直しました。 山本太郎氏はほぼ毎週全国でこのような活動を続けているらしく、行動力も有りますね。 もう既成勢力ではダメな感じがします。 香港では、先日からのデモによって問題になっている法案を廃案にしそうな勢いですが、日本でも出来ない事は無いかも知れません。 山本太郎氏はもし私の代わりにQVCでクロワールを販売したら間違いなく私の倍以上は売る力が有りますな。

アメリカ、CNNニュースによると世界の人間が日常生活の中で体内に取り込むマイクロプラスティックの量が一週間当たり5グラム、クレジットカード1枚分になると発表しました。

私達は多分口からプラスティックと認識出来るものと食べないと思いますので、結構衝撃的な事です。 マイクロプラスティックと呼ばれているのは5ミリ以下のプラスティックの小さな粒子ですけど、私達が口にしているのはもう目に見えない位になったプラスティックで直径が10マイクロメートル~150マイクロメートル位だと言われています。 毎年世界で1000万トン以上のプラスティックごみやペットボトルが海に流れ出ています。 もう、水や塩、魚など海産物は完全にマイクロプラスティックが混入していると思っていいですね。 それどころかマイクロプラスティックが微粒子となって山岳部にさえ浮遊しているといいますから、世界を挙げてプラスティックによる海洋汚染問題に取り組んでいるのは寧ろ遅いぐらいです。 海洋汚染と言えば、重金属や放射能リスクがまずは頭に浮かびますが、それにマイクロプラスティックが私達に海洋リスクとして新たに加わりました。 これらのリスクは海洋資源の食物連鎖の過程に入り込みますから、個体が小魚から大型魚になるほどリスクは高まります。私達は自身の食生活に於いて動物性タンパク質や脂質を摂る時、肉よりも魚というのが健康に良いと思っていますが、今の海洋汚染を考えると本当に毎日にように魚を摂ることが良いのか再考する必要がありますな。 また、身体の健康の為にDHA,EPAといった油を摂ることは勿論大切なことですが、その為に魚油を毎日摂ることには疑問を持たざるを得ません。 効率を考えて大型魚のアラや内臓を煮て作る魚油には間違いなくマイクロプラスティックが含まれています。 確かに精製して不純物は取り去っているのでしょうが、今や飲み水にまでマイクロプラスティックは混入している訳でありますから。 だからこそ製造コストが4~5倍かかってもタンク培養の海のリスクが一切ない藻の油であるライフズDHA,EPAを作ったのです。 そして、世界中で需要が高まって今や品薄状態になっています。 DHAは心臓や脳、細胞膜といった身体でも最重要部位に存在して大切な働きをしています。 EPAは血液や血管内に多く存在していて血液をサラサラし血管を滑らかにしてくれる油です。 そんな大切にある脂肪酸だからこそ、何よりも安全性や高品質を求められます。 その証拠としてアメリカでは最高の安全性を求められる粉ミルクの99%にこのライフズDHA,は使用されています。 アメリカでは、このライフズDHA,EPAの品質の証しとしてNASAのマークが使われています。 また、このライフズDHA,EPAにはEPAよりも血管や血液に対し必要と分かったDPAというオメガ3油とオリーブオイルやナッツに含まれているオメガ9油が自然含有している正に理想的な油であります。

この度、そのライフズDHA,EPAを用いた緑のDHA,EPAをバージョンアップしました。

あのユーグレナを新たに配合して緑のDHA,EPA&ゴールデンユーグレナを発売します。 DHA,EPAと59種類の野菜や動物の栄養素を同時に摂れる最高のバランスを考えた商品です。 ユーグレナの代表的な成分のパラミロンという成分が特殊製法のゴールデンユーグレナは50%含んでいます。 更にクロワールのエキス末はSOD酵素とポリフェノールいった抗酸化物質を含んだ成分で、正に皆さんの健康に様々な点からお役にたてると思います。 まあ。ライフズDHA,EPAとユーグレナを一度に摂れて1か月分が2000円以下というのですから、かなりというか凄くお得な商品だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする