燃焼型ダイエット    週刊柏﨑 第138回

6月に入って京都は暑い日があったと思ったら、次の日は、肌寒かったりと、方向が定まらない天候が続いています。
九州では、既に梅雨入りとなった様です。
今日、インターネットのニュースを見ていたら、サッカーワールドカップ開催国のドイツでも、異常気象ということで、気温が10度くらいにしか上がらず、日本代表の中村俊輔が風邪をひいて、点滴を打った、という記事が出ていましたが、
皆様、お変わりございませんか?
柏崎家では、この時期、寝入ると必ずパジャマとか着ているものを全て、脱ぎ捨てて素っ裸になってしまう息子が、風邪をひいてしまいました。
クロワール茶を飲み始めて、ほとんど病気らしい病気をやったことのない息子なので、皆様も、今の気候、十分注意して頂きたいものです。
6月に入って、駐車違反の民間による取締りがスタートしました。TVでは、毎日のように、ニュースやワイドショーで、その様子が報道されています。
迷惑駐車がなくなるのは、良いこととは思いますが、それでも程度というものがあります。
街中で活動する運送関係とか、介護関係の送迎とか、こういった車両まですぐに取り締まるのはいかがなものか、という印象です。また、飲食店やコンビニなどの売上もかなりの影響があることも予想されます。その中で、郵便局の車は取り締まり対象外というのは、当たり前なのかもしれませんが、なんだかなァという気持ちがします。
さて、3回に分けてダイエットについて書いてきましたが、今回は、燃焼型というダイエット方法について、私の考えを述べていきます。
ダイエットというのは、「摂ったカロリー」 引く 「消費したカロリー」 がマイナスにならない限り、不可能であるというのが、医学的な常識なのですか、燃焼型というのは、その消費したカロリーをいかに増やすかということに着目した方法です。
まずここで、皆様に認識して頂きたいことは、サプリとか体に塗るような化粧品とかでは、消費カロリーを上げることはできません。
また、”楽に出来る”運動器具でも余程長時間(3時間以上)しない限り、効果を感じることは出来ません。
この燃焼型ダイエットの考え方は基礎代謝を上げることにあります。
皆様は、毎日息をしてエネルギーを作って生活することで約1000kcal=1500kcalのエネルギーを消費しています。これを増やすことがダイエットに効果があることは当然なのですが、、これは食事制限することよりも肉体的にしんどいことです。
私たちの体は、50~60%を水分、15~20%を筋肉、残りの15~25%を脂肪という具合に構成されています。正しいダイエットというのは、この15~25%の脂肪をいかに減らすかということです。決して筋肉量を落とすことではありません。
先日、テレビのバラエティー番組で、ものすごく太っている男性が、運動や食事制限をして痩せるという企画があり、、実際に体重が半分位になるという結果だったのですが、その痩せた体をみて、私は絶対に元に戻るなと思いました。
実際、その後、そのテレビ番組に登場した彼は、前以上に太っていました。これは、脂肪というよりも筋肉を落としてしまった一番悪いダイエットです。
筋肉を落としてしまうと、体重が元に戻った時、落ちた筋肉は脂肪となります。
ですから、燃焼型ダイエットというのは、アミノ酸とかアルファリポ酸、L-カルニチンなどを摂って運動して、体に筋肉をつけることなのです。決してその時だけの消費カロリーを上げることではありません。
ちなみに1kgの脂肪を落とすには、「摂取カロリー」引く「消費カロリー」がマイナス7000kcalでなければなりません。ジョギング30分で約300kcalですので、なんと23日毎日30分走って、やっと脂肪1kg減なのです。
ではなぜ、体に筋肉をつけると痩せられるのでしょうか。
皆様は、自分を車と考えてください。
今、あなたは、1000ccエンジンの車です。燃費は1リッター当たり10kmです。
私は2000ccエンジンの車です。燃費は1リッター当たり5kmです。
私は、10km走るのに2リッターの燃料を必要とします。
このエンジンが、体の筋肉です。エンジンが大きい程、エネルギーを沢山消費します。
また、筋肉でも、腕の筋肉と背中の筋肉では、大きさが違いますので、体の中の大きい筋肉をつけることが肝要です。
燃焼型ダイエットの究極形は、ボディビルダーです。
今まで書いてきたこと、これが、ダイエットのメカニズムです。
 
+++++クロワールダイエットシステム+++++
天然海藻クロワールスープ(天然ダシ入り)を3食のどれかに摂り、カロリー減とデトックス(毒出し)をする。
その間に胃の大きさを小さくする。
自分の体をよく認識し、毎日の体重変化の記録をつけて、沢山食べた翌日は、節制する。
クロワールキューブを運動前に飲み、有酸素運動を30分、ウェイトトレーニング(胸・背中・太もも)を汗が出る程度で行う。(1日か2日おきで良い)
これで、ほぼ間違いなく、理想的にダイエットが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする