栄養ドリンクの危険性  週刊柏﨑 第147回

毎日暑い日が続いています。
昨日、ガソリン価格の高騰に対する私なりの抵抗で、会社まで自転車通勤をしたのですが、初日でくじけました。こんな短時間の自転車こぎさえ続かないのに、きついジム通いが続くはずないと、妙に納得してしまう、瞬発力頼みの柏崎でございます。
 
日頃、暴力的なことが嫌いな私は、ボクシングなどの格闘技は、あまり興味がありません。
(ショーとしてのプロレスは大好きです。)
しかし、そんな私でも、今回の亀田選手のボクシング世界タイトルマッチ戦は、TVで観戦しました。
(というか、マスコミでこれだけハデに宣伝し、コマーシャルに出ているは、たくさんの雑誌で取り上げられているなどで、亀田3兄弟を見ない日はないので、しかたなしにチャンネルを回してしまったのですが。)
結果は、「エッ!」と驚くものでした。
見ていたほとんどの人が「違うでしょ」と思うのもうなずける結果でした。
その夜、近所の銭湯に行ったのですが、銭湯のおばちゃんまで、「ボクシング見た?」という出迎え方でした。
 
私としては、上には上が居るということを悟り、彼のあの発言や態度が改まることになれば、「良しでしょ」という感じです。
とにかく、12月31日に既にタイトルマッチ戦が予定しているといわれている関係者から見れば、ノックアウトされなければ、亀田選手の勝ちというのは、当然といえば当然なのでしょう。
 
前ふりが長くなりましたが、皆様お元気でしょうか?
 
先日、友人と酒を飲んでいたのですが、その友人は、毎日、栄養ドリンクと焼酎を割って飲んでいるというのです。
友人は、これは体に良いと言いはるのですが、これに対し、カナダ保健省より発表がありました。
それは、栄養ドリンク剤を大量に飲み、これがアルコールに混じると体に深刻な影響を与えるというものです。
その他にも、
  1. 栄養ドリンク剤は、1日500mlまたは2本までに抑える
  2. 栄養ドリンク剤とアルコールを混ぜない
  3. 運動の後は、体内への水分補給は水を飲む
  4. 栄養ドリンク剤で、気分が悪くなったら医者へ行くこと

等です。

私としては、アルコールと割るなら、クロワールプラスを。
また、運動後の水分補給にもクロワールプラスを、オススメします。(宣伝です。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする