参院選挙         週刊柏﨑 第199回

今週に入って暑い、暑い。九州方面に台風が来ているからか、出張先の東京は、まるで低温サウナのようです。テレビの天気予報で、台風の進路を説明していましたが、中越の方へ行きそうで、地震の被災地が心配です。
皆様、お変わりございませんか?
 
このところQVCで、クロワールゴールドの紹介を数回させて頂いていますが、今のTV通販界の制約の中で、説明することが難しくてつらいです。元々、クロワールゴールドは、サプリで病気を治すことが可能か?
ということを考えて作ったサプリメントです。クロワールゴールドを飲んで、自分自信がガンの転移がなかったということを、言ってしまうと大変なことになるので、自分としてもじれったい感があります(まあ、個人差はありますけれど)。
 
さて、注目の参院選挙。やはりというか、やっとというか、自由民主党が惨敗しました。実は先週、25年ぶりに期日前選挙に行きました。投票場は、結構混んでいて、少し驚きましたが、感想としては、あれでは、同じ人間が何回でも投票できるじゃないかという、本人チェックの甘さでした。改善の余地がありそうです。
まあとにかく、増税しなくちゃ絶対無理というスタンスは、自民・民主ともなんとかならんものでしょうか。我々の業界は消費税を上げられたら、間違いなく大変なことになります。アップ率2~3%はなんとか切りつめて、値段を上げなくても出来るかもしれませんが、消費税15%なんてなったら、大幅売上ダウンとなるでしょう。とにかく、特別会計とか、特殊法人など、わけのわからない支出をおさえてからの話だと思います。
自民・民主以外は全国区でしか勝てない図式になってきて、日本も2大政党時代に突入となりそうです。しかし、現役大臣の自殺とか、バンソコ王子の言い訳とか、今回の選挙はなにか野党にとって、出来過ぎの環境でありました。今の日本は本当に良い国(美しい国)なのでしょうか?
CO2の削減とかいったって、個人レベルで考えている人は、私も含めてまわりにはいませんし、沖縄の辺野古浜の米軍基地問題も、なんか外国の出来事お様な気がするのです。
中越地震だって、当日に総理大臣を筆頭に与野党のお偉いさんが、すぐに駆けつけましたが、今では一体、何だったの?という感じで、あれでは、参院選のパフォーマンスと言われてもしかたがないのでしょうか。
 
それにもうひとつ、なんかあの「ビリーズブートキャンプ」の使用者に病院や接骨医に架るほどの腰痛が続出しているらしいのです。まあ、元々、軍隊用のトレーニングだというのだから、キツイのは当然で、しんどい思いをすれば、痩せられるのも事実です。
まあ、ダイエットサプリやブルブル震える器具などのいわゆる「楽してダイエット」という甘い考え方の人たちが、これではダイエットは無理ということに気づいたことは進歩ですが、自分の体力を顧みないというのもどうかな?と思う今日この頃です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする