第893回 【NアセチルグルコサミンDX】凄いバージョンアップ!

最終更新日

Comments: 0

週明けから気温が一気に下がりまして、愛犬の散歩には薄手のダウンを着ています。先週は、日中ほぼ毎日真夏日で日差しもかなり強かっですが、数日でガラッと変わるもんですね。まあ、この時期一日の寒暖差がかなり有り、体調の維持が難しいです。この土日の京都は、緊急事態宣言の解除と全国でのコロナの感染者数の激減もあって多くの観光客で賑わいました。

私は、スポーツジムと車の洗車、そして嫁の買い物の荷物持ちで外出したぐらいで、後は自宅で読者の秋を決め込んでおりました。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

まあ、最近の東京などの大都市でのコロナ感染者数の減少は半端でなく、このままいったら日本からコロナの感染者が居なくなるんじゃないかという感じさえする訳です。東京の感染者数が10何人なんて、少し前の感染爆発の頃と比べれば嘘のようです。このままの状態が続くことを祈るだけで有りますが、イギリスやロシアなど様々な国々では再び感染者が増え始めていて、日本も、これから冬と言う季節要因から考えると、これでコロナとはおさらばとはいかないと思います。

さて、このところ日本各地で結構大きい地震が頻繁に発生していて、それなりにビビッている訳です。つい最近も関東で震度5規模の地震が起きて、東京などで電車が止まって大混乱になったことは記憶に新しいことです。まあ、地震にからっきし弱い大都市をさらした感じで、もし東日本大震災級の大地震が関東地方に起きたらと考えると、チッョット東京には住みたくないなと思います。また、阿蘇山が突然噴火したりして、日本列島は、さながら天災ストリートであって、毎日何かしらのことが起きていますね。

日曜9時からテレビドラマ「日本沈没」を観ています。「日本沈没」は私が高校生の時に小松左京先生が書いた日本のSF小説でして、題名の通り島国で地震大国の日本が海中に沈んでしまうというストーリーです。高校時代の私が読んだくらいですから、当時の大ベストセラーです。やはり殆ど日本人が、日本列島が沈んでしまうことに「まさか。そんなバカな」と思うと同時に「可能性はゼロでは無い」と考えているのが「日本沈没」が40年以上変わらず何回も繰り返しテレビ化されている理由です。

今回の最新テレビドラマは小栗旬さんが演じる若手官僚が主人公で、半年以内に関東沈没するという現実を受け止め、どうやって国民にアナウンスして、無事に避難させるかという困難な役目を担っています。

話の中では、確かに関東が沈没と言っても可能性は100%で無いのですから、出来れば国民に知らせずに、万事何も起こらなければ、何の混乱も起きないのです。守るべきは国民の命か、日本経済かという正にコロナに直面した今の日本と同じスチュエーションでありますな。CG技術が進歩した今、「昔の日本沈没」とは映像面では段違いの迫力なのでしょうね。

個人的には、小栗旬さん演じる「天海」が別居中嫁から他の男と結婚するために離婚を切り出されるということに、結構ムカついていたりしています。「天海」は別に浮気をするでもなく、ギャンブルや酒に溺れることも無く、国を救う為に葛藤する官僚です。娘にも良い父で、まるで私のようですな。「天海の奥さん」ですが、ありゃ、チョット厳しくてもウチの嫁さんの方が全然優しいです。あくまでドラマ、フィクションですが、「天海」はまだ若いし、何せカッコいいし、頭も良いのですから、綺麗な嫁と再婚すればと思います。「日本沈没」とは全く関係の無いことですが。

最後に、11月1日の15時から「Nアセチルグルコサミンロコモディ+B」がバージョンアップした「NアセチルグルコサミンDX」がデビューします。体内と同じ形のNアセチルグルコサミンとブラックジンジャーを配合することにより、膝関節の動きの改善&中高年の歩く力をサポートの2つを謳える「機能性表示食品」です。

Nアセチルグルコサミンは私達の体内にあるグルコサミンなのですが、摂ることで、軟骨が減らないよう保護し、また膝関節成分を増やすことが報告されているのです。またNアセチルグルコサミンは関節の痛みを和らげる薬用成分として、注目されております。

ブラックジンジャー由来のポリメトキシフラボンは足の筋力の細胞の合成をアップさせ、足のエネルギーの代謝を高めます。

コロナにより外出が減り、多くの人が関節が痛くなったり、歩く機能が衰えたりしています。段差が無い処で、躓いたり、転んだりする方がとても増えています。歩くスピードが遅くなったり、軽い靴やつま先が上がった靴を知らずに選ぶようになっていませんか?関節の軟骨を増やしたり、今有る軟骨を保護すると同時に、足の筋肉の代謝を上げ、筋肉を付けていくことは絶対に必要なことです。たった3粒でそれが叶うかも知れません。

他の成分として関節成分としてプロテオグルカンと非変性Ⅱ型コラーゲン、酵素分解したヒアルロン酸とコンドロイチンは配合し、筋肉成分として渡り鳥のイミダゾールペプシドとアミノ酸さらにビタミンDとビタミンB群と本当に体感に拘った皆さんの動くことをサポートする商品であります。

11月1日15時~のQVCオンエアでは、価格も1か月約2400円(6袋購入で)と関節と筋肉の機能性食品として非常にお手頃です。先ずは、一回試して頂けるよう宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする