[クロワールスタッフブログ]おでんが美味しい季節に。

 

皆さまおはようございます。

昨日から全国的に雨マークで、

気温もぐっと下がってきました。

 

出勤、通学されている人たちの服装も

秋らしい色合いになってきましたね。

朝晩とかなり肌寒いので

お出かけの際は羽織るものが一枚

あってもいいかもしれません。

 

そんな肌寒い日は温かいものを食べたくなりますね。

おでんが美味しい季節になってまいりました。

335E5291-63BD-46CC-B6F7-E8D9AFA8D8E3

大根、卵、白滝、ごぼう天…

おでんは体も温まるしとってもおいしいです!

皆さまはどの具材が好きですか?

私は大根と白滝が好きです(^o^)

私の実家では10月ごろをめどに夜ごはんの

メニューがお鍋、おでん、シチュー

この3パターンが多くなります(笑)

母曰くおでんは前の日の夜にしこめば

次の日の夜にすぐ食べられるから

急いで夜ごはんを作らなくていいし楽なのだと。

 

一人暮らしの今ではおでんなんて

なかなか作ることができないので、

すごく食べたくなりますね。

 

最近ではコンビニのおでんが母の味です(笑)

 

今日の雨をさかいに気温がさらに下がりますので

皆さまくれぐれも体を冷やしませんように、

朝晩はあたたかくしてくださいね。

 

気温のぐっと下がる朝晩に、ぜひホットで。

私はホットのクロワール茶に牛乳をまぜて

ミルクティーにして飲むのがお気に入りです!

ぜひ試してみてください(^o^)

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする