[クロワールスタッフブログ]今の若者はビタミンD不足が深刻!

こんばんは。

「御手洗祭(足付け神事)」に今年も行ってきました。

蒸し蒸しと常にサウナの中にいる状態のような京都の夏。

御手洗池の水は、冷たくって本当に気持ちがよかったです。

入った直後は「つめたーい!」と感じますが、しばらくすると足も慣れてきて

涼む目的で少し使っていました。

IMG_5730

ろうそく台にろうそくを立てた後は、池から上がり、お水をいただきます。

お守りやおみくじなども販売されていました。

 

IMG_5744

 

また海外の方にはあまり知られていないのか、訪れる人は日本人ばかりで、赤ちゃんからご年配の方まで。

地上で歩くのと、水の中で歩くのは、また少し感覚が違うので、不安定そうに歩く方には声をかけて一緒にろうそく台まで歩きました。

一緒に歩いている時にふと思い出したことが・・・

今の若い世代は、日光に当たらなさすぎて「ビタミンD不足」なんだそうです。

私自身も「日焼けだけは絶対にしたくない!」と、日焼け止めを塗りたくったり、日傘を差したり、なるべく日陰を歩いたり。

気を使っていたけど、それが=イコール将来のためになっているのかな?と思い直しました。

 

運動不足や筋肉量の低下など、元気なうちに運動する習慣をつけることが一番大事ですね。

いつまでも自分自身で歩み続けたい方に

今ならセール価格でお買い求め安くなっております。

[insert id=3154]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする