[クロワールスタッフブログ]ふと思い立ち・・・

最終更新日

Comments: 0


 

皆様こんにちは!

思い立ったが吉日!

 

先週末、、、ふとある事が頭よぎったスタッフY。

「 ベ ト ナ ム 料 理 が 食 べ た い ! 」

ということで!思い立ったが吉日!

行ってまいりました!ベトナム料理!

 

今回私が行ったのは、四条烏丸にあるお店、「コムゴン」さん!

お昼時はいつも行列ができているくらいの人気店です!

以前から行ってみたいな~と思いながらも行列に並んでる時間がなく、

あえなく断念していたのですが・・・今回は並びました!!!

 

ベトナム=フォーというイメージですが、

私は「バインカン」という麺料理をチョイス!

これが、とーっても美味!

うどんの様な太さのタピオカを使った麺で、

もっちもちも食感とコクがあるのにあっさりな鶏だしが最高です♪

 

そして・・・私が一番食べたかったのが、これ!

DSC_0200

これは「チェー」という、ベトナムのぜんざいです!

お芋や豆などを入れることもあるそうです♪

これが超絶品!

スッキリした甘さのココナッツミルクに白玉団子とタピオカ入りで、

食後でもペロリと食べられちゃいます!

 

・・・ブログを書いてるとまた食べたくなってなってきました(笑)

 

食後はクロワール茶ですっきり♪

 

クセがなく飲みやすいので、

食事~お菓子までなんにでもあう!

ごくごく飲めちゃうクロワール茶、是非お試し下さい!


[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする