[クロワールスタッフブログ]広島の思い出

先日、広島へ観光で初めて行きました。

日本全国知らないところへ行く度に思いますが、

五大都市でなくても、みなだいたいそれなりの都市で、

そこで生活できていて、全員知らない人で…と、不思議な気持ちになります。

親戚もいないので、友達がいなければもしかしたら今後もずっと行かなかったかもしれません。

なので、そのような機会を与えてくれた友達との出会いには感謝しています。

 

広島といえば!まずは原爆ドームに行きたかったので、

路面電車に乗って行ってきました。路面電車は可愛く便利で、

初乗り180円、一番遠い宮島まで乗っても280円とすごく安い!

 

オバマ元大統領もここへ来ていたな~と思い出しました。

たくさんの観光客が訪れていましたが、とても神聖な素敵なところでした。

thumbnail_IMG_3529-28-08-17-04-10

平和記念資料館にも行き、じっくり見ましたが、

いろいろな感情が湧きあがりました。泣きそうにもなりました。

同じことは絶対に起こってはいけないし、これからもずっと戦争はしたくありません…

本当に、こういった普段あまり考えないことを、少しでも考える時間を持ててとても良い時間でした。

 

広島、おすすめです!行ったことがない方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。素敵な街ですよ~!

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする