【第926回】5類になってもコロナはコロナ

梅雨も後半に差し掛かってきて、沖縄では既に梅雨明けとなっているようです。マンション前の紫陽花も既にピークアウトして、色褪せてきました。今年は、雨が多いですので、紫陽花の茂みにはやぶ蚊が大量発生して散歩に出かけた私と犬を悩ませています。先日、人と犬用の虫よけスプレーを買いまして、出がけに噴霧するのが毎日のルーティンであります。

日本各地で気温が急上昇しています。この時期に猛暑日になるところが数多くあって、当然熱中症で倒れる人も続出しているようです。今は、室内にいますと結構ヒヤッとしていて、どちらかというと屋外で熱中症になるようですから、対策と言えば水分補給と日差しを避けるくらいしか有りません。水分補給に関しては、喉が渇いたら飲むというのではなく、定期的に水分は摂らないとダメですよ。また、ジュースや炭酸飲料のように糖分が多いもの、コーヒーなどのカフェイン過多のものも水分補給としては適していません。私がお薦めするのは、当たり前だのクロワール茶であります。クロワール茶に多く含まれるSODは活性酸素を除去する酵素です。体内の炎症の原因である活性酸素対策は健康で有る為の最大の課題です。それをお茶を飲むだけでいいのですから。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

新型コロナの感染情報が、扱いが5類(インフルエンザと同じ)になった為に、日々の感染者数の報告が皆目不明になってします。何か「コロナヤバくね」と思うのですが、街中ではノーマスクの人が多くなり、それだけ見るともう完全に日常に戻ったようです。唯一数字が分かるのが、一病院当たりのコロナ感染者数であり、それによるとここ数週間で8倍位になっているというのですが、マジですか?だって、私の周りでもコロナの感染者が出ているし、それも決して軽症では無い訳です。まあ、扱いを変更したところで、コロナが弱毒化した訳では有りませんからね。

確かに、いつまでもコロナで景気が壊滅状態では、日本が立ち行かなくなるというのは非常に理解できることです。しかしながら、正確な状況を隠したところで、以前のように感染爆発して医療崩壊したときは、相当悲惨なことになりそうだと思います。

先日、ある地方都市に出張して、地元のショッピングセンターに行ったら、地元の方はほぼマスクを着用していました。コロナの脅威を大げさに煽る必要は無いですが、やはり国としてマスクや消毒などの注意喚起はすべきであると思いますね。

外出時、私は基本屋外ではノーマスク、屋外でも人ごみや施設内ではマスクを着用しています。手の消毒は設備があればするよう心掛けています。

国として、コロナの感染拡大を全く無視というのは、いかがなものかと思います。少なくとも、注意喚起位はしましょうよと思うのは私だけでは無い筈です。

唐突ですが、エーエルが製造販売しているクロワールNアセチルグルコサミンロコモDXというサプリは膝関節や筋力の衰えた方に絶対に摂って欲しいと思っています。グルコサミンという成分が膝の軟骨を構成していて、これを摂ると関節痛に効くと言われている訳です。しかしながら、グルコサミンという成分はグルコースという糖分とアミノ酸から出来ていまして、サプリでいくら大量に飲んだところで、身体に吸収するときは糖分とアミノ酸に分解されてしまい、膝に届くことは無いと言われています。それに軟骨を造っている成分(ヒアルロン酸やコラーゲン)は一回失われると元に戻ることは有りません。

クロワールNグルは機能性表示食品といって消費者庁に効果効能を届けて認められているサプリです。このサプリを摂ることで、膝関節の動きの悩みを改善し中高年の足の筋力をサポートすることを皆さんにしっかりお伝えすることが出来ます。

今、テレビCMなどで多くの大手メーカーが「歩くことをサポート」するという膝関節と足の筋肉をケアする機能性表示食品を販売しています。以前はグルコサミンやプロテオグリカンを摂って、膝関節の違和感や悩みを改善するというサプリが主流だったのです。でも膝関節を曲げ伸ばしをしたり、階段の上り下りするためには、膝関節と筋肉がスムーズに動くことによって初めて出来ることです。「歩く」ということは関節と筋肉との共同作業であるのです。

そんな最新の機能を持ったサプリですので、値段は当然関節のみのものよりは高額で、価格帯も5~6000円位するようです。クロワールNアセチルグルコサミンは僅か3粒で膝と筋力をサポートし、しかも値段は大手の半分以下の2200円台です。

膝の動きの悩みを改善してくれるのがNアセチルグルコサミンです。Nアセは体内の軟骨内にあるグルコサミンそのものです。何故Nアセを使ったかというと、摂ることによって軟骨の炎症の原因物質を減らしてくれる、そして一番大きい役割が再生しないと言われている軟膏成分を増やすことをサポートしてくれるのです。
筋力成分のブラックジンジャーは足の筋力の代謝をアップしてくれ歩くことをサポートしてくれます。

この二つの機能性表示食品で、他のアシスト成分もプルテオグリカンと非変性Ⅱ型コラーゲン、超低分子ヒアルロン酸とコンドロイチン、イミダゾールペプチド、ビタミンDとB群と他社では真似出来ないサプリなんです。

どうぞお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする