[クロワールスタッフブログ]もうすぐ京都は・・・

最終更新日

Comments: 0

京都の夏、祇園祭の次と言えば、五山の送り火。明後日の16日(水)には、5つの山で見ることが出来ます。

最近、知人から聞いた話しで、トリビアだなと思ったのは、

昭和18年、19年には白い大文字があったという事で、

火ではなく、白い紙を持って人が並んで文字を作った年があったそうです。

当時の京都府例や戦争が原因のようで、

今はそのような事がなく火を灯せることが普通で感謝しなければいけない事なんだなと思い直しました。

今年の送り火は少し見方が変わりそうです。。。

okuribi_map1405

 

下記は、送り火がよく見えるスポットだそうです。夏の想い出に、是非参考にして見に行かれて下さい。

大文字 賀茂川(鴨川)堤防〔丸太町大橋〜御薗橋〕
妙   北山通〔ノートルダム女学院附近〕
法   高野川堤防〔高野橋北〕
船 形 北山通〔北山橋から北西〕
左大文字 西大路通〔西院〜金閣寺〕
鳥居形 松尾橋・広沢の池など

その他 市内各ホテル屋上など

 

寝苦しい夜には、冷たいプレミアムクロワール茶を1杯飲んですっきりがオススメ。

冷たい氷とあわせて焼酎割りもオススメですよ~。

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする