[クロワールスタッフブログ]8月も後半戦へ

最終更新日

Comments: 0

比較的京都の夜は涼しい日が続いております。これもいつまで続くのか、また猛暑に戻るのか…と思っていたら、

8月も後半戦に突入しましたね。

538674f0f6e6e55464d4b5f258919b27_s 

相変わらず、1年を通じて京都は観光の方が多く、外国人の方が本当に多いです。

他の都市と明らかに違うのは、アジア圏だけではない、本当に多国籍だなと思うくらいの外国人の方がいらっしゃっています。

この夏は3組の外国人観光客の方に、ここに行きたいけどこのバスでいいのか?という質問を受けました。

英語はぜんぜん出来ないですが、なんとなくの英語でいつも伝わっています。

33180618be509a0157d067b55955fa4d_s

 

私はバスに乗ることが多いですが、急行と名のついた京都駅のバスなんかは、

外国人観光客で溢れているのにも関わらず、バスの運転手さんはずっと日本語でのアナウンスなので伝わっていないことが多いです。

自動アナウンスは英語の他、中国語、韓国語が流れていますが、普段のアナウンスは全部日本語で、たまに伝わらんだろうそれでは…と思ってみています。

こういう場面で、英語が出来る運転手さんだとカッコイイのになと。

2020年に向けて、京都市は色々試みていますが、そこも力を入れたらどうなんだろう?と京都に居る身としては思うのです。

 

京都は他の都市に比べても街全体で昔の建造物が多く残っている事が、魅力的な理由の一つらしいですが、

私が思う良いなと思うところは、高層ビルが無いという点です。

他の都市と明らかに違い、建物が低く設定されているので、空が比較的広く感じられるのが、一番好きなところでしょうか。

 

残暑まだまだ厳しそうですが、「ファインエース」というサプリは夏バテこの時期に大変おすすめします。

夜飲むと、朝ラクに起きられる!とか、身体がだるい場合など、すごく楽に感じられるそうです。

良く寝れるとも・・・ぜひお試し下さいね。

[insert id=226]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする