[クロワールスタッフブログ]みんな大好き餃子パーティー!

最終更新日

Comments: 0

 

皆様こんばんは。

6月も残すところあと10日。

天気予報では今日から各地で雨とのことで

ようやく梅雨がやってきたかな、

と言った感じですね。

 

ジメジメに負けない、

夏バテにも負けない、

そんな体作りが大切ですね。

 

というわけで、

先日友達を家に招いて開いたのがこちら。

IMG_4961

餃子パーティーですね!!

本当に、何かにつけてパーティーや

女子会を開きたがる私です(笑)

 

今回は手作り餃子ということで。

タネは私の祖母直伝、

白菜とニラがたっぷり入った餃子です。

 

実家ではよく祖母が皮から手作りで、

水餃子がメインでした!

祖母が作る餃子は何と言っても皮が

もちもちで、つるんと食べることができます

親戚が集合する時は総出で餃子を

300個以上包んでいました( ´ ▽ ` )

 

今回、皮はスーパーで買ってきたもので

焼き餃子にしましたが、とってもおいしく

作ることができました!

IMG_4960

また、みんなでワイワイ作るのも

食べるのもいいですね(^○^)♩

 

残ったタネは甘ダレをかけたつくねに!

IMG_4962

最後までおいしくいただきました!

 

目標は祖母が作っていたもちもちの皮!

まだ母も作れない代物なので、

いつか、マスターしたいと思います。

 

餃子パーティー後、

わたしのお家はしばらく

餃子の香りで包まれておりました(笑)

 

餃子などの油っこい食べ物と相性バツグンの美味しい健康茶!!

餃子、ラーメン、焼肉、揚げ物も

クロワール茶ですっきりです!

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする