[クロワールスタッフブログ]人生初、忘れられないスイカと出逢う

最終更新日

Comments: 0

夏の果物で好きなものはありますか?

176526edeecd9e41945dbbbc50fc3ea9_s

私は「桃」が好きですが、最近、いただきもので食べたスイカがとても美味しかったんです!!

 

北海道当麻町の特産品「でんすけすいか」

densuke

私はあまりスイカが得意ではなく、食べなくていいなら食べない果物でした。

それが、恐る恐る食べてみると、「これめーーーーーーっちゃ甘くて美味しい」という、

ただただ「美味しかった」です。ちょっと衝撃でした。

 

なぜ「でんすけすいか」というのか、気になって調べましたが、

2つ理由があって

1つ目は今は亡き喜劇俳優の大宮敏充さんの舞台名にあやかって

2つ目は水田の転作が始まり、稲の代わりに何かないものかと模索していた時でもあり、

稲の代わりにすいかを植え「田を助ける」という「田助」

だそうです。

2つ目が特になるほど!と思ったので、由来は2つ目だけで良かったような気もします。。。笑

みなさんも是非食べて頂きたい、オススメのスイカです!!

 

エーエルジャパンの商品で、夏にオススメなのは

「クロワール・ファインエース」

50代のスタッフも、これを飲むと次の日の朝が楽だそうです・・・夏バテのこの時期は特に毎日飲みたいと言っていました。一度、お試しくださいませ。

[insert id=226]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする