[クロワールスタッフブログ]暑い時は。

 

皆様こんにちは。

暑さがますます厳しくなるこれからの季節。

素麺や冷麺など冷たい食べ物が

おいしいなと感じますが、

食べすぎていませんか?

 

ヘルシーに思えて割と偏りやすいので

実は夏は『え!』と体重が増えてしまったり

落とし穴なんですよね。

 

また汗をかく分、水分はたくさんとるけど

夏バテ気味でしっかり栄養がとれて

いなかったりとビタミンやミネラルが

不足してしまいます。

 

なので暑いなつだからこそ!

気をつけたいいことがありますね。

 

私もついつい野菜不足になってしまうので

お野菜ピクルスを作りました!

IMG_5506

夏野菜たっぷりです!

今年はトウモロコシも入れてみました。

甘みが増しておいしいんですよ!

 

お酢は体温を下げてくれますが

取りすぎも逆に体を冷やしすぎて

しまうので注意ですが、

ピクルスにするといろんなお野菜が

食べることができていいですね!

 

また保存も効くので優秀です(*^_^*)

 

あとはしっかり湯船に浸かって体を温めます。

長湯する必要はないので、

少しぬるめのお湯でじんわり体を温める

程度に入りましょう。

 

不足しがちなビタミン補給に!

体の中でじっくり溶け込んでくれる

タイムリリース加工がされたビタミンCサプリ

これからの時期にとってもおすすめです!

[insert id=3652]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする