[クロワールスタッフブログ]大好き!桃!

 

皆様こんばんは。

ついに、ついにやってまいりました!

8月です!!

 

こんなに毎日暑い日が続いていると、

いつか自分も溶けてしまうのではないかと

心配になるくらい暑いです。

いや、本当に暑いです。

 

ここ最近はほぼ毎日夜にアイスを

食べていてお腹も冷え冷え…

 

今日は気分を変えて大好きなフルーツに!

 IMG_5513

可愛い可愛い!桃尻です!

そうです、今が旬の桃です。

ちょっと遊んでみました(笑)

スーパーに行くとふんわり桃の香りが…

ついつい誘われてしまいました(*^▽^*)

 

IMG_5514

キウイも美味しそうだったので一緒に。

 

果物にも食べ合わせがあるみたいですね。

 

果物を大きく分けると、

「甘いもの」

「すっぱいもの」

「少しすっぱいもの」の3種類になります。

 

甘いものは柿・バナナドライフルーツなど。

すっぱいものは柑橘類をはじめ、

イチゴ・パイナップル・キウイなど。

それ以外は、少しすっぱいものになります。

 

食べ合わせが悪いのは、

「甘いもの」と「すっぱいもの」。

 

たとえば、

酸味のある果物にいちごがありますが、

これと甘味のある果物、

バナナは組み合わせが良くないんです。

これは酸味と甘味を同時に摂取することで、

消化器官にとても負担がかかってしまうのです。

 

いちごがバナナの消化酵素の働きを阻害し

消化を遅らせてしまう事も理由の一つです。

 

バナナは消化の早い食べ物として、

栄養補給にも向いていますが、

いちごと一緒に摂取することで、

逆に胃腸に負担がかかり消化が悪くなります。

 

また、果物は消化されるまで

胃腸の中で待機する事になってしまいます。

 

その結果、体内にそのままフルーツが

残り発酵がすすんで毒となることがあります。

 

果物を食べるときは、

なるべく単体で食べたり、

食事の前に摂取することで消化も

スムーズに行われるのでおすすめです。

 

また、空腹時などに果物を単体で食べると、

より消化もよく腸の動きが活発になります。

果物を他の物と食べて毒になるよりも、

単体で食べることでより果物の効果が

現れるので、ぜひ食前や間食として

フルーツを取り入れてみてくださいね。

 

食事では補えないビタミンを一粒で!

1000mgのビタミンCがぎゅぎゅっと!

一日一粒だから続けやすい。

ビタミンCのサプリメントです。

[insert id=3652]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする