[クロワールスタッフブログ]大好きなダムへ行ってきました

最終更新日

Comments: 0

私の趣味の一つ、ダム巡り。

オススメはやはりダムの王様「黒部ダム」です。

これからの暑い夏の時期、涼しくてすごく気持ちいい観光地間違い無し!

 

私は去年の夏休みを使って行ってきたのですが、

トンネル内がひんやりと冷房が効いてるのか?と錯覚するほど過ごしやすく、感動しました。

とにかくスケールが大きい建造物が好きで、その場に立つだけでテンションが上がります。

人が作った事に驚けますし、放流の画は相当ダイナミックだし、

年間100万人もの人が来るだけある、そんな夏にオススメの場所なんですよ、ダムって。

なので、ぜひ一度足を運んで頂きたいです。

 

ただ、黒部ダムに気軽に行くことが出来ない距離に住んでいる私ですが、

とある休日、ドライブ中に偶然「ダム」を見つけ、行ってきました!

 

京都宇治にある「天ヶ瀬ダム」です。

IMG_3061

IMG_3059

IMG_3057

癒されっぱなしでした。本当に何故かいつからか好きなんですよね、ダム。

私はやっぱりアーチダムが好きなんですが、今度は近場だと滋賀県にある青土ダムに行きたいです。

IMG_3050

 

観光地に行く前には、必ず普段よりも歩きますよね?

そんな時は1日3粒で良いグルコサミンを飲んで、万全に!

関節痛も気にならない!?Nアセチルグルコサミンロコモディおすすめですよ~。

[insert id=3154]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする