[クロワールスタッフブログ]紫陽花の季節も…

 

皆様こんにちは。

毎日天気が安定せず、

梅雨時期のしとしと雨が降り続く

というよりも単発的に大雨がざーっと降り

困らされました。

 

京都駅は今週から祇園祭です。

祇園祭の終わりが梅雨明けと言いますね。

紫陽花の季節も終わりに近づきました。

 

毎年紫陽花が見頃になると

祖母と一緒に紫陽花を見に行くのですが

今年はなかなか予定が合わず、

先週ようやく見に行くことができました。

IMG_5087  

舞鶴市自然文化園

山の中にある大きな公園で、

四季折々、いろんな植物が楽しめます。

 

私は夏の紫陽花の時期が一番好きですね。

6月から7月にかけて『紫陽花まつり』

が開かれており、100種類10万本の紫陽花が

咲き誇っています。

公園中が紫陽花で包まれているようで

かなり見応えがあります。

IMG_5089

山の斜面に沿って、

ポコポコっと咲いている紫陽花は

可愛らしいですね。

 

祖母も階段や斜面のある足元があまり

良くないところですが、せっせと歩いて

楽しんでいました(*^_^*)

 

今年もなんとか間に合ってよかったです。IMG_5088

アクティブな毎日を過ごしたい方へ

私は祖母にプレゼント。

これからもいろんなところへ一緒に出かけたいです!

[insert id=3154]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする