[クロワールスタッフブログ]うちのかわいいハムちゃんず

 

皆様おはようございます

 

毎日夏のような暑さの日があったり、

急に気温が下がったりと気温の変化が

激しいですが体調を崩されていませんか?

 

夜も寝苦しいくらい暑い日がありましたので

くれぐれも夜でも気温の調節や

水分補給をしてくださいね。

 

こちら京都は今日は雨降り。

一日を通して涼しかったです。

 

お風呂上がりに布団の上でごろごろ、

スマホの写真データの整理をしていると

こんなかわいい写真が!!

IMG_4718 

 

右側は私が飼っているきんちゃん。

左側は妹が飼っているハムちゃんです。

 

「五右衛門」という結構シブい名前。

 

実はきんちゃんも「錦之介」という

シブい名前なんですよ。

 

なぜ五右衛門と錦之介なのか。

 

二匹はほぼ同時期に飼い始めたハムちゃん

なんですが、名前を決める際、

ちょっとかわった名前にしたいという

思いがあり、私の母にアイディアを

出してもらったんです。

 

きんちゃんは「萬屋錦之介」

ゴエモンは「石川五右衛門」

 

見た目でぱっと思ったらしいです(笑)

なので二匹ともこんなシブい名前に。

 

私と妹では思いつかないし、

名前の由来を友だちに教えても

あんまりぴんときてもらえません(笑)

 

それでもなんだかハムスターなのに

シブい名前の二匹を見ていると

すごくかわいらしく思えます。

 

喧嘩もせずに仲良くひまわりの種を

食べてる二匹にほのぼのです。

 

IMG_4720

 

気温が上がるこれからの時期、水分補給に!

スタッフも毎日みんなで3リットル!

たくさん沸かしてたくさん飲んでいます。

黄色い袋がかわいいプレミアムクロワール茶ぜひクリックしてご覧ください。

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする