[クロワールスタッフブログ]今年も行ってきました!賀茂競べ馬

最終更新日

Comments: 0

こんばんは。

GWの長いお休みですっかりリフレッシュ!

昨日からは、いつもの日常が始まりました。

5月6日のTSVをご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!

GWの後半、1日6回のオンエアの中、たくさんの方にご注文いただけました。

本当にありがとうございました。

 

TSVの放送があったので6日までは、なんだか気持ちが落ち着きませんでしたが、少しだけ出かけて来ました。

IMG_5272

毎年5月5日に行われる「賀茂競べ馬」という神事をご存知ですか?

なんと!900年以上も続いているそうで…

五穀豊穣を祈願して行われる神事なんですが、目の前を2頭の馬が競いながら駆け抜けます!

その迫力たるや!なんとも言えず、本当にかっこいい!

プロ並みのカメラを持って撮影している方もたくさん!

あっという間に駆けて行ってしまうので、私は肉眼で楽しみました(^_^)

 

目の前を走る馬を見ること自体なかなか経験出来ないと思うので、

馬好きの方はもちろん、興味のある方は是非来年の5月5日に上賀茂神社へ行ってみてくださいね。

熱中症対策もクロワール茶で

こまめに水分補給しましょう!

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする