週刊柏﨑 第492回_感謝~憤慨

先週末からのQVCさんでのバースデイイベント、翌日のクロワールアイネオのTSVと今期初のエーエルジャパンと私にとっての大事なイベントが終わりました。東京に出かける時あれほど満開であった桜の花も京都に戻った火曜日にはほとんど散ってしまいました。
今年のQVC12thバースデイイベントはQVCさんのおひざ元、幕張メッセで行われました。新築されたQVCの新社屋のお披露目も兼ねて、従来であればイベント会場で行われるライブ中継は新社屋のスタジオからお客様参加のもと行われました。
この時期、日本では恒例となった爆弾低気圧の為、QVCさんのある海浜幕張までの交通手段である京葉線が一時不通になるアクデントがあり、予定したお客様が全員入場出来ないのが残念でありましたが、それでも多数のお客様の熱気で盛り上がったバースデイイベントでした。
お会いしたお客様とは本当に楽しくお話をすることが出来ました。中でもクロワールシリーズのお客様にはわざわざ弊社のブースまでお越し頂きまして、厚くお礼申し上げる次第であります。イベント終了後自分の年齢も顧みず、翌日からのTSVというハードスケジュールであったのですが、おかげさまで用意したスーパークロワールアイネオは全てお買い上げ頂くことが出来ました。
皆さんには本当に感謝いたしますと同時に、オンエアにご一緒して下さったクロワールの女神こと田代ナビ、ご家族全員でクロワールシリーズのヘビーユーザーの筧ナビ、河口ナビそして渡辺ナビとクロワールを支えて下さる各ナビゲーターの皆さんのおかげであります。今期も良いスタートが切れました、重ねて皆さん、有難うございました。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。
さて、先日所用で役所に行く機会が有りました。その日は大変窓口が混み合っていたので待合にある大型テレビを眺めていたのですが、あの国会中継というのは全くと言っていい程つまらない物でありますな。質問をする議員も、それに答える大臣も用意されたメモをただ読み上げるだけであり、高い議員歳費をかけてまでやる必要はありません。それは今の政権に限ったことでは無く、前の民主党政権の時もその前もずっと変わりはないのです。
大体写真週刊誌を観て驚いてしまったのですが、あの安倍首相が先日行った所信表明演説はその台本に漢字の振り仮名や語句の抑揚のつけかた、はたまた水をのむタイミングまで書いてあったそうです。まあ、オバマ大統領のような感動的な所信表明にすることが目的であったと思いますが、「大きな声で腕を振り上げる、そして水を一口飲む。」という台本のルビをカメラで捕らえられ、実際その通りにする総理大臣、本当にそうなら、はっきり言って興醒めでありますな。だからと言って、誰がやっても同じなんでしょうが。

この時期、またと言うか、やっぱりと言うか、中国で鳥インフルエンザ感染が問題になっています。中国衛生局の発表では感染者が28人、死者が9人ということでありますが、はっきり言って誰もこの数字をうのみにする人はいないと思います。今のところ、鳥インフルエンザという位ですから、鳥を触ったりして鳥から感染している模様でありますが、これがもし感染した人からうつされる、要は人感染になったらおおごとになる訳であります。
あの日本でも冬の時期猛威をふるう、普通のインフルエンザでも解る通り、人からうつされれば、多分防ぐすべは私達にはありません。所謂、パンデミックでありますが、早急に中国側から菌のサンプルの提供を受け、日本でワクチンの開発を急ぐべきであります日本人はいつも喉元が寒くならないと、中々危機感をもたないのですが、もし人感染の鳥インフルエンザが何かの拍子で日本に入ってきたら、想像するだけで恐ろしいことであります。冬の時期町医者がインフルエンザ患者でごった返すのは
皆さん、ご存じであると思いますが、あのペースで鳥インフルエンザに罹ったら、とんでもないことですな。

前から触れていますが、福島原発の汚染水問題が相当不味い事になっています。何故汚染水がこんなに増えるまでほったらかしなっていたかというと、63種類ある放射性物質の内トリチウムというのがどうしても除去できないのだそうであります。元々原発事故で汚染水処理が問題になってから、京大の小出準教授が原油を輸送する大型タンカーでこの汚染水を運んで、処理技術を持っているフランスの会社に頼むしかないと、ずっと主張してきたのですが、国の人間は誰も耳を貸しません。誰もいない土地はいくらでもあるのですから、室内プールみたいなのを、いくつも造って対応してきたのですが、そりゃ、プールの廻りをビニールシートみたいなもので作れば洩れますよ、当然。何か東電は、もうどうしょうも無いので海に流しますよという言いわけを取りつくろっているような気がしないでもないのですが。昔、原発の排水が流れだす海で、その地方に生息する筈のない熱帯魚がいたというテレビ番組を観た記憶があります。それは原発から常時温水が排出されていたのが原因だったのですが、今思えばあの温水は安全だったのでしょうか。東電からみれば、昔からずっと汚染水を流してきたのですから、大丈夫ですよと、いうことなのでしょうかね。

私達の周りは、決して安全とは言えない環境であります。我が身や家族を守るのは自分であるということを自覚しなければなりません。その中で、色々なものに汚染されていない自然の抗酸化物質を取り入れる事、即ちクロワールシリーズを摂ることは、小さい事かもしれませんけれど、私達に出来る最善な防衛手段であることを解って頂きたいと切に思います。

柏崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする