週刊柏﨑 第399回_最近の芸能事情

「蝉さえ鳴いてりゃ、もう真夏」今の陽気を言えばこんな感じでしょうか。先週、今年は去年ほど暑くならないと書きましたが、今週をみる限りそんな感じではなくなってきました。全国各地で猛暑日になっただけではなく、山梨や岐阜では、6月の最高気温を軒並み更新したようであります。今週の初めからQVCさんのオンエアーのために東京に出張したのですが、新幹線で東京に着いた時はその涼しさに実際、驚いたものです。先週末から関西エリアは、それはもうすごく暑くて、外出する時は首にタオルを巻いていたぐらいでしたので、なおさらです。
それが週中頃になると、東京も京都とほぼ同じ陽気になりました。
ニュースでは熱中症で、病院に搬送される人が多くなっていて、6月に関しては、去年の何十倍という患者数であるとのことです。
京都では例年、祇園祭が終わる7月中頃が梅雨明けとなります。祇園祭の印象は雨降りで蒸し暑いというものですが、今年は気温に関しては、例年以上の感じです。4月の京都を訪れた外国人観光客は、75パーセントの減少だったそうです、ここのところ、以前よりは京都市内で外国人を見かけるようになりましたが、まだまだ震災前と同じとは言えないようであります。
京都三大祭りの中でも一番華があり、期間的にも長く開催される祇園祭、観光の起爆剤として京都の人間は期待しています。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
京都大学の小出先生が執筆した、「原発のウソ」という本を読みました。本当に原発というものが人類に必要なものであるか、もう一度検証するべきであると思いを強くしました。本文中にあった、「原子力のメリットは電気を起こすこと。しかし、メリットよりもリスクのほうがずっと大きいのです。しかも、私たちは原子力以外にエネルギーを得る選択肢をたくさんもっています。」という文章、まさにそのとおりであると思います。今日の報道では、子供の内部被ばくが見つかったそうであります。このままでは、絶対にまずいと思います。
原発をやめることで、被る被害がお金であるのなら、政府や電力会社には勇気ある決断を望みたいです。あくまで、零細企業のおっさんの戯言でありますが…
さて、このところテレビを眺めていると、韓国の芸能人、いわゆる韓流スターやKポップ歌手を観ない日はありません。まあ、私みたいな芸能関係にうとい人間からみると。不思議でしょうがないのですが、大ブームであることは間違いないところです。
私のレベルでは、韓国スターといえば、ヨン様やチェ・ジウぐらいしか思い浮かばないのですが、報道を見る限り、もはや日本の映画スターを凌ぐ勢いがあるようです。今一番旬であるのが、このところ日本のワイドショーに出ずっぱりの、チェ・グンソク、グンちゃんであります。
今までの韓流スターと違ってかっこいいというよりも、彼は私が見てもかわいいという感じです。女装すれば多分、今の日本のどの女装タレントよりもかわいいというレベルであると思います。それでいて、男らしい発言をするので、そのギャップも日本女性を魅了するのでしょう。ファン層は、テレビに映る女性を観る限り、結構年配の方が多いようで、こちらはヨン様と同じ層のファンに支えられているようです。
私がもしこんなルックスであれば、クロワールシリーズは、とんでもない売れ行きになること間違いなしであります。まあ、ファンの人から見れば、とんでもない発言でありますが、ないものねだりのおっさんの戯言と、お許し下さるようお願いします。それでも、こんな胡散臭いおっさんがQVCさんに出ているのにも関わらず、これだけクロワールシリーズが皆さまにご支持頂けているのは、やはりクロワールがしっかりとした体感がある品である故と考えています。それにしても、韓流スターは、「あなたを愛しています。」とか私たち日本男子が赤面するようなセリフを平然と言ってのけることが日本女性にはとても新鮮という話を聞きました。
もうひとつ、おっさんから見て、訳のわからないのが、AKB48のブームであります。
私の娘とほぼ同世代の女性が歌って踊るというのは、今までのアイドルと同じであるのですが、驚いたのが、その売り出し戦略というか、
ビジネスモデルであります。このCDが売れない時代に、CDと一緒にメンバーとの握手券とかファン投票券を付けることにより、
熱狂的なファンにCDを複数販売するのです。話によると、一人で100枚単位買うのは当たり前で、中には一人で数千枚購入した猛者もいるようであります。子供時代にクジ付きの駄菓子をおまけ欲しさで何個も買ったことがありますが、金額が金額ですので、私にはとても真似出来ません。
昔、売上の減少に悩んだパチンコ業界がCR機という射光性が高い機械を導入して、パチンコ人口はその射光性故に、減ったものの一人当たりの投資金額が何倍にもなって、パチンコ産業の売上は飛躍的に上がったということがあります。それに近い戦略ですかな。
まあどちらにしても、こんなおっさんがとやかく言うことではありません。
韓流スターやAKB48のファンの人からすれば、余計なお世話であります。テレビの情報番組で東北の被災地の苦労話や原発や放射能問題をシリアスに報道した後、すぐに韓流スターだAKBだというのを、見聞きすると日本というのは平和な国だと思うのです。
去年か一昨年に、QVCさんでTSVに出演するチェ・ジウさんを見ましたが、やっぱり綺麗でありました。

今回、クロワール第2弾といたしまして、クロワールジョインとうなぎの骨のお得なセットを動画にて配信しておりますので、
是非一度ご覧になってください!!

クロワールカフェ:http://www.al-japan.com/movie/index.html
楽珍堂:http://www.rakuten.ne.jp/gold/al-japan/movie/index.html

柏崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする