週刊柏﨑 第439回_バースデーイベントとスーパーネオTSV、どうも有難う御座いました。

4月になりました。
3月決算のエーエルジャパンにとって4月は新しい期の始まり、正月のようなものであります。
私は10月で57歳になりますが、明るく、元気なおじいさん目指して今期も頑張ります。

この土日、横浜でQVCさんのバースデイイベントが開催されました。
土曜日は、春台風的な雨風で関東地方の交通機関が停止したのにも関わらず、多数のお客様がイベントに参加し、土日通して約4,000名の人出となった模様です。

エーエルジャパンはクロワールシリーズのイベントブースを設けて、クロワール茶の試飲や商品のサンプルを配布させて頂きました。
ブースに立ち寄られた皆さまには、日頃テレビでは説明できない事を説明させて頂きました。

実際、昔このイベントでその説明を聞いた方がクロワール茶を飲んで、アレルギーが治ったそうで、直接何人かの方々からお礼を頂くことができ、こういったお客様とお会い出来るようなイベントは、私達にとってとても大切であると再認識しました。

アトピーなどの重度のアレルギーの方がクロワール茶を飲むと、その直後に症状が悪化するようなことがあります。
大体の方はそれで飲用を辞めてしまうことが多いのですが、それはいわゆる好転反応であることが多く、そのあとに改善する人が本当に多いのです。

なぜならこのクロワール茶というのは、巷の民間療法と違い、皆さまが普段口にしている紅茶がベースであるのです。
ただこの紅茶の抗酸化力がとてつもなく強いだけなのです。

そのとてつもなく強い抗酸化力は、人口的に作ったのではなく、あくまで本当に過酷な環境下で育った茶葉を使用することによってこの抗酸化力を実現した、それだけであります。
ですから、効果への副作用は限りなく少ないと考えています。

皆様からは「クロワール茶を飲むと、花粉症やアレルギーが治るの?」と聞かれますが、そうではなく、クロワールをある程度の量を継続して摂ることによって、免疫力や抵抗力がある健康体になり、花粉症、アレルギーが出なくなる体に体質改善してくれるということなんです。

今は放射能だけではなく、科学添加物や保存料、農薬などによって皆さまの体は正常ではなくなっているのですよ。

さて、会場では千代の一番の西田社長、パピリオの稲田先生といった御大からバラの川島さんといった親しくさせて頂いている有名ゲストにお会いすることが出来て、楽しいイベントでありました。

エーエルのブースにお立ち寄り頂いた皆さま、当日は本当に有難う御座いました。
この場を借りて厚く御礼申し上げる次第であります。
可能な限り、こういったイベントには参加していくので、また皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています。

そして、4月4日水曜日は、エーエルジャパンにとっての大イベント、スーパークロワールアイネオの年に一度のTSVでありました。

京都からの移動日であります火曜日、関西から関東地方にかけて先週末を上回る大型の春台風が襲ったことは皆さま記憶に新しいと思います。
私は当日早めに京都を出発しましたので、新幹線に遅れもなく、東京から海浜幕張までの風にとてつもなく弱い京葉線も少し遅れた位で、無事にQVCさんに入ることが出来ました。
その後1時間程でほとんどの交通機関が麻痺状態になりましたので、運が良かったのかもしれません。

それでもオンエアがある3日深夜から4日にかけては日本中をあの雨風が襲ったのだから、オンエア的には不運でありました。
あのような状況では誰だって、天気予報や報道番組を観ると思います。
それにクロワールの女神こと田代ナビゲーターが体調を崩して、ご一緒出来なかったことも今回のTSVは不運であったことです。

それでもQVCで一番と言っていいほどのスーパーアイネオのファンの筧ナビが急遽、0時の回を担当して下さったのは、本当に有難かったです。
前回、前々回とTSVを土曜日にしていたのですが、今回は日程上、平日であったので私的には少し苦戦を予想していたのですが、ほぼ前年並みのTSVでありました。

環境が悪い中、本当に有難う御座いました。
スーパーに変わって、中身は大幅に充実していると自負しております。
コストもアップしましたが、お客様の体感こそがエーエルジャパンのような弱小企業が生き残る術であると思っています。

TSVは一日5回、あとの商品まで考えるとオンエア5時間、打ち合わせが同じく5時間掛かりますので、10時間緊張感を持続しなければなりません。
基本的に瞬発力でこの人生を乗り越えてきた私にとって、持続力というのは決定的に不足している能力であります。

ですから、オンエアをご覧のお客様から17時の回あたりから「なんか柏崎さん、疲れてるね。」という電話が会社にいつも入ります。
なので、このTSVは意識して疲れを見せないようにしたのですが、QVCの親しい多くのスタッフさんから「柏崎さん、顔相当疲れてるよ。」とやっぱり言われてしまいました。

それでも同世代の鈴江さんや大先輩の稲田先生はあれだけ頻繁にTSVをしているのですから、本当に頭が下がります。
あと何年できるかはわかりませんが、お客様が必要としてくれる限り、頑張って続けていきたいと思っています。

クロワールプラスのTSVも決まりましたし、しっかりしなくてはなりません。

TSVのオンエアの最中や打ち合わせ時間に多くのナビさんやスタッフさんが疲れている私を励ましにきてくれました。
「結構俺、愛されてんじゃん。」と少し嬉しかったです。

家では息子が全ての回のオンエアを観たらしく、毎回オンエアの感想を伝えてくれました。
例の娘は息子によるとテレビの前でずっと寝ていたそうであります。

今期は一年以上かかった歯磨きジェルもデビューする予定であります。
バースデーイベントでサンプルを渡せた方からは良かったと、発売日を問い合わせる電話が入っています。

まあそんなこんなで今期も始まりました。
皆様には今期も何卒、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

柏崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする