週刊柏﨑 第428回_命の価値は

先週末から今週の初めまでQVCさんでのオンエアーの為に東京に滞在していたのですが、やはり京都と違って東京はいくらか寒さが緩いようです。京都に帰ったと思ったらいきなり気温がマイナスの日が続いています。週末にかけてやっと昼間は10℃位まで上がっています。東北や北海道では記録的な豪雪となっていて、気温もマイナス30℃という想像もつかないような寒さの場所があるようであります。かと思えば、太平洋側では雨や雪が全く降らず、乾燥した状態であります。京都では昨日からやっと雨らしい雨が降りましたが、それでもこの位では多分乾燥状態には変わりが無いのだと思います。
風邪をひく方がかなり増えているようでありますし、インフルエンザも流行の兆しが出てきています。乾燥状態は風邪やインフルエンザの流行に拍車をかけます。クロワールでの水分補給をすることはとても大切なことだと思います。それと、この寒さが増す時期に必ず増えてくる心筋梗塞や脳梗塞、水分補給と同時にその原因と言われている活性酸素にも対策が必要です。そうなれば活性酸素を除去する酵素SODを摂ることを心がけるべきであります。クロワール茶で水分と共にSOD酵素を補給してくださいね。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
東京に5日滞在している間にちょっと風邪気味になってしまいました。やはり毎日クロワールを飲むことは本当に大切であることを実感した次第であります。長期の出張時にはクロワールを持っていかなければなりません。
1月17日、阪神大震災から17年が経ちました。京都でもかなり揺れたらしく、友人に聞くと生きた心地がしなかったということです。私はその当時は関西に住んでいなかったので、その揺れを体験したわけではありません。まあ息子がこの震災後の3月に生まれたので、息子の誕生日が近づくとこの地震を思い出します。
阪神大震災では老朽化した建物が強い揺れのため倒壊し、そのために亡くなられた被害者が多く出ました。去年の東北大震災ではまだ記憶が鮮明に残っていて、あの押し寄せる津波に飲まれて亡くなられた方が圧倒的に多かったのです。はるか昔のことですが、関東大震災では地震により出火した火事で亡くなられた方が多かったそうであります。
地震によって亡くなられた方には、本当にご冥福をお祈りしますとしかいいようがありませんが、今も昔も天災の前では人間はあまりにも無力であります。一寸先は闇と言いますが、私達は未来に起こることは全く予見することはできません。しかしながら、そういった予期出来ないことであっても、備えることや予防することは可能であります。それをすると、しないでは大きな違いがあると考えています。後で後悔しないためにも、今年は備える年にしたいと思います。
さて、今年はアメリカの大統領選挙であるのですけれど、民主党のオバマ現大統領に対抗する共和党の候補者選びのレースをみてアメリカの恐ろしさを感じたのです。先日アメリカ南部のサウスカロライナの予備選で、共和党の有力候補である前マサチューセッツ知事のロムニー氏と元下院議長のキングリッチ氏が選挙演説でタリバンをはじめとするアメリカの敵は断固殺さなければならないと訴えて共和党支持者から拍手喝采を受けたというのです。
一方下院議員のロン・ポール氏は自分達の国がして欲しく無い事は他国にするべきでは無いといって大ブーイングを受けたというのです。ロン・ポール氏はさらに全世界にある米軍基地を全て撤退させて、今までの覇権主義のアメリカを変えると言ったそうです。
確かにサウスカロライナは保守的な州でありますが、これはいくらなんでも、酷いと思うのは私だけでは無いと思います。
常識的な人間であれば、大統領になろうとする人物が公の場でどのような人が対象であろうと、殺せと連呼すれば咎めるのが普通であると思います。今の世の中、人類皆兄弟、平和であることが何よりも大切であって、ポール氏の考え方が正しいのは当たり前であります。ポール氏がもし大統領に選出されれば沖縄基地の問題も解決です。
ここに今の疲弊したアメリカの姿があります。今のアメリカは本当に異常なのかもしれません。日本人はアメリカが日本にとって一番のパートナーと考えていると思います。しかしながら、いくら敵であるからと言って、同じ人間を殺せと言い放つ大統領候補が存在し国民がそれを支持する国をそこまで信じていいのでしょうか。
こういう考え方をする国家は自国のためだったら他国を犠牲にすることなんてなんとも思わないでしょう。アメリカはかつてない位
追い込まれています。なんでも言う事を聞く金持ちのボンボンは摂って食われる可能性が高いです。
今週話題になっているダルビュッシュ選手のメジャーへの移籍でありますが、移籍先のレンジャースの地元のテキサスはサウスカロライナ以上に保守的な地区であります。
アメリカ人は多分、ダルビュッシュ選手を変わった名前であるが純粋な日本人であると思っています。彼はイラン人と日本人のハーフであります。今、アメリカとイランはとても緊張した状態であります。とりこし苦労かもしれませんが少し心配であります。
彼は1億ドルもの巨額のお金でメジャーに移籍するのですから、アメリカとイランの間にもしものことがあれば、今のアメリカで何が起こっても不思議ではありません。気をつけて欲しいです。
まあ、ダルビュッシュ選手は奥さんとの離婚問題を乗り切ったことで、逞しくなっていますから大丈夫でしょう。うちの嫁はダルビュッシュ選手の慰謝料を見て、私はあれぐらいでは別れないと言っていました。私はとられるような物は持ってないから平気ですけど。

柏崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする