エアコンにあたりすぎて目が乾いていませんか?

最終更新日

Comments: 0

常にエアコンの効いた室内でデスクワークをしているあなた!目がすごく乾きませんか?時々目薬をさしてしのいでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか…?

目の乾きの2大原因としては、①まばたきの減少②空気の乾燥があげられます。

まばたきは涙腺から分泌された涙を目の表面に広げ、涙の膜をつくる役割を果たしているので、パソコンの画面に集中していたりするとまばたきの回数が減り、目が乾きやすい状況を作ります。

それに加えて暖房を効かせている状態なのであれば、目は乾いて当然だとも言えるでしょう。

また、コンタクトレンズを使用している際も目が乾きやすくなってしまいます。

これはメカニズムに若干の違いがありますが、ハードレンズでもソフトレンズでも同じことです。

ハードレンズを使用している場合はレンズの縁に目の周りの水分が引き込まれてしまうので、レンズ周囲の涙の膜が薄くなってしまい、目の乾きを感じやすくなる状態が作られています。

次にソフトレンズを使用している場合ですが、これはレンズ自体が水分を吸収しやすい素材であるためです。

涙がレンズに吸収されてしまうだけでなく、レンズ自体からも水分が蒸発してしまうので目の乾きや不快感につながってしまいます。

栄養面から瞳の乾燥を解消しよう!

PREMIUMクロワール・アイネオなら1日1粒で必要な栄養素がまとめて摂れる!

目薬ではその場しのぎにしかなりませんが、PREMIUMクロワール・アイネオなら1日に1粒飲むだけで、栄養面でトータル的にサポートしてくれるので目の乾燥だけでなく、続けることで眼病の改善、視力回復の効果も期待できます。

目に関する悩みならこれ一本で解消です。

実際に飲んでみると分かりますが、目の乾燥にも非常にいい効果を発揮してくれますよ!

通常であれば目の奥にまで届いてしまうブルーライトもカットしてくれるので、まさにデスクワークをしている方にとって愛用の一品となること間違いなしです!

[insert id=193]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする