目の疲れ、充血に悩むビジネスマンを救ったサプリメント!デスクワークの方にぴったりです。

最終更新日

Comments: 0

目の疲れ、充血をどうにかしたい!と、思っているビジネスマンはかなり多いでしょう。

それが一日中パソコンとにらめっこしているデスクワークの人であれば尚更のことです。

それもそのはず、パソコンやスマホから出るブルーライトは目の奥(黄斑部)にまで届いてしまうからです。

加えて画面をジッと見つめた状態になるので視点も固定されますし、まばたきの回数も減り、目も乾きやすくなるので、会社に目薬を常備している人もいらっしゃるのではないでしょうか。

でもやっぱり、できることなら目薬に頼りっきりになりたくないものですよね。

デスクワークをしているあなた!VDT症候群という言葉を聞いたことはないですか?

VDT症候群とは一体…?と、思った方がほとんどだと思います。

VDT症候群とは、ビジュアル・ディスプレイ・ターミナルの略称で、パソコンを使った長時間の作業により、目だけでなく、カラダや心に影響の出る病気です。

デスクワークをしている人に多いので、通称:IT眼症とも呼ばれています。

目の症状が首や肩、腕、背中、手指などカラダの各部位に進展するだけでなく、冷え性やイライラ、不安感などに悩まされてしまうケースもある非常に厄介な症状なだけに、やはり定期的なケアはしていきたいところです。

知っておくと得をする。目の疲れ・充血を解消するツボ!

1つ目のツボ「太陽(たいよう)」
目の両外側の極から指2本分外側にあるツボを太陽と呼びます。そこを人差し指の腹で少し強めに指圧します。

2つ目のツボ「承泣(しょうきゅう)」
瞳の中心線の下の骨のくぼみにあるツボです。指の腹を使って優しく指圧します。※眼球に触れないように注意!

疲れ目に効くツボを2つご紹介しましたが、『ツボ指圧では満足できない!眼病を改善できるほど良い商品はないの?』と、思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方には『PREMIUMクロワール・アイネオ』がオススメです。ではでは、その特徴を簡単にご説明します。

眼に関する悩みなら、これ一本!PREMIUMクロワール・アイネオ最大の特徴はルテインとゼアキサンチンの黄金比率!

ルテインは映像の通り、PCやスマホから出るブルーライトを遮断してくれる効能が特徴です。

通常、眼の奥にある黄斑部にまで届いてしまうブルーライトを遮断できるのは非常に嬉しいですね

続いて、ゼアキサンチンですが、これは疲れ目の解消だけでなく、失明の1つの要因になると言われている加齢黄斑や白内障の予防が期待されている栄養素です。

PREMIUMクロワール・アイネオには、この両成分を黄金比率と呼ばる10:2で配合しています。加えて、1日1粒でいいという手軽さも兼ね備えています。1日の瞳に必要な栄養が1粒でマルッと摂れますよ!

[insert id=193]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする