胆道感染や心臓病を予防でき、ダイエットにも有効なレシピ

最終更新日

Comments: 0

関節炎や心臓病に有効で、免疫システムを強化してくれるだけでなく、コレステロール値を下げてくれる画期的なオーガニックレシピをご存知でしょうか。

自然由来のものを使用した、多種の疾患に有効なレシピ…非常に気になるフレーズですね。

この記事では体内の酸化ストレス(フリーラジカル)を除去し、強力な抗真菌・抗菌性を持ったオーガニック・レシピをご紹介します。

主役は「はちみつ」と「シナモン」です。

まずはそれぞれの効能を見ていきましょう。

覚えておくと得をする「はちみつ」と「シナモン」の健康効果

ご紹介するのは、はちみつとシナモンからなるオーガニックレシピです。

はちみつは果糖とブドウ糖で構成されているので、摂取するとそのままエネルギーとして吸収される単糖です。

つまり、カラダの中で分解しなければならない白米やパンなどから得る糖分とは違い、カラダにスムーズに吸収される糖分というわけです。

エネルギーを素早く循環させてくれます。

また、ビタミンとミネラルも摂れますし、体内の老化を促進させる活性酸素(フリーラジカル)も除去してくれる効能もあります。

シナモンは良眠を促してくれますし、加齢とともに毛細血管の修復・減少に深く関わっている血タンパク受容体「Tie2」を活性化してくれます。

これが活性化されることによって、毛細血管が修復され、今まで充分に血液を送ることができなかった部位に血液と栄養を運ぶことができるようになります。

それがアンチエイジングや血栓予防、高血圧の改善、血糖値を下げるなどの2次効果を生んでくれます。

こうしたはちみつやシナモンの効果は単体でも魅力的ですが、組み合わせることによってさらに増幅されます。

それぞれの病気の悩みに「はちみつ」と「シナモン」を取り入れてみる

胆道感染症

ぬるま湯にシナモン(大さじ2)、はちみつ(大さじ1)を入れて、毎朝飲みます。

胆嚢内の細菌除去に助力してくれます。

コレステロール値

いつものお茶に、はちみつ(大さじ2)、シナモン(3杯)を混ぜて香りと味を楽しみましょう。

心臓病

飲み物だけでなく、食べ物にも組み合わせることができます。

パンにはちみつとシナモンを塗って楽しみましょう。

血中コレステロールを減少させ、心臓病予防に助力してくれます。

免疫を強化

毛細血管を修復してくれ、ビタミンやミネラルも同時に摂れるはちみつとシナモンのミックスを定期的に摂っていると免疫力が強化されます。

細菌やウイルス対策にオススメです。

関節炎を軽減できる自然の飲み物

朝と夕方、はちみつとシナモンの混合物(大さじ2)を飲めば、関節の炎症も軽減することができます。

風邪やインフルエンザの緩和にも効果的

風邪やインフルエンザになってしまった時でも、特製のはちみつとシナモンのドリンクを飲みましょう。

症状の回復を促してくれますし、喉の痛みも和らげることができます。

お茶と混ぜると更なる相乗効果を産む!

病をもっと強力に予防、または改善したいという欲張りさんには 健康茶とのミックスがオススメですが、ミックスさせる際には「お茶に砂糖が含まれていないこと」を確認しておきましょう。

美味しくて抗酸化力NO.1商品のプレミアム・クロアール茶に、はちみつとシナモンを混ぜると甘さと香りがプラスされて抜群に美味しいです。

美肌効果を増強させたい方は豆乳も入れましょう。

 [insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする