今飲んでいるクロワール緑のDHAEPAサプリメントが1.5倍美味しくなるプチ情報。「Life’s DHAEPA」とは、なんなのか?

最終更新日

Comments: 0

「Life’s DHAEPA」この表記をあなたはご覧になったことがあります。

さて、いったいどこで目にしているのでしょうか…?

正解は緑のDHA&EPAの原料メーカーロゴです!

言われて初めて気づいた方も多いかも知れませんが、それは別に恥ずかしいことではありません。

むしろ、「Life’s DHAEPA」というメーカーロゴがついているのは国内で「クロワール緑のDHA&EPA」サプリメントのみ。

気づいていた方がすごいです。

では、このメーカーロゴの意味は何なのか?というと、一言で記載すると「このサプリメントは原材料にこだわった植物性のDHA/EPAを使用していますよ」という意味です。

これは海洋生物における食物連鎖をイメージしていただけるとすぐにお分かりいただけると思いますが、「植物性のDHA/EPAを使用している」というところが最大のポイントです。

海洋生物におけるDHA/EPAの食物連鎖

DHA/EPAと聞けば、一般的に魚を思い浮かべる方が多いと思いますが、その魚はどこからDHAおよび、EPAを得ているのかご存知でしょうか?

藻類です。

魚は最初からDHAやEPAを持っているわけではなく、海中で藻を食べることでこれを得ているわけです。

と、するとDHA/EPAのオリジナルは藻類である、ということになります。

つまり、藻類には魚よりも高濃度のDHA/EPAが含まれているのです。それは魚と藻の生態比較研究でも立証されています。

画像②

※画像②

魚ではなく、藻を使用することによって、より高濃度のDHA/EPAを配合することができるわけですね。

さらに魚アレルギーの方でも服用することができるというのも植物性DHA/EPAの利点だと言えるでしょう。

これだけではない「Life’s DHAEPA」の意味

「Life’s DHAEPA」マークの意味は、ただ単に「植物性のDHA/EPAを使用している」というだけではありません。

実は「アメリカで販売している粉ミルクと同じ製法である」という意味も隠されています。

まとめると、「Life’s DHAEPA」は、「アメリカで販売している粉ミルクと同じ藻由来、そして同じ製法で作られているサプリメントである」という意味を表しているわけですね。

ここが緑のDHA/EPAサプリメントの最大のこだわりであり、売りであるわけです。

「Life’s DHAEPA」の持つ意味。

さてさて、あなたはここまでご存知だったでしょうか?

[insert id=125]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする