週刊柏﨑 第397回_過ごし方次週刊柏﨑 第で変わる時間の感覚

梅雨らしい暑いのか寒いのか、はっきりしない日が続いています。先週もこのコラムで触れましたが、梅雨の雨の降り方が変わってしまっています。先週末は、全国的に雨模様であったわけですが、九州の一部地域では一時間に60ミリなどという、まさにバケツの水をひっくり返したような豪雨が降ったのです。熊本では地下街に雨が流れ込んで大変なことになったそうであります。
弊社の親しい取引先が熊本にあるのですが、もう前が全く見ることが出来ないような、土砂降りであったそうです。
報道によると、今回の東北大震災による行方不明者が、今なお8000人以上いるそうです。早く見つかるように切望しています。
私たちの生活は、ほぼ平常運転に近い状況まで回復しています。地震があったことも、今なお続く放射能の問題さえなければ,遠い昔の出来事のような気がします。それでも、テレビ等で被災地の映像を観ると、未だに残る瓦礫や多くの不自由な生活を強いられている方々や、まだ遺体さえ見つかっていない人も沢山おられるのです。
日本人は熱しやすく、冷めやすい国民性といわれていますが、被災者の方々を救うということは、同胞として忘れてはいけません。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。6月11日のQVCさんでの、上半期ベストセラーイベントでありますが、本当にありがとうございました。
朝7時からという、早い時間帯にも関わらず、沢山のご注文を頂くことができました。メダルの授与式(そんな大層なものではないですが)の後の皆さまに対するお礼の言葉はカミカミでありましたが、何とか無事終えることができました。ご一緒させて頂いた、西貝ナビの好リードのおかげで、緊張しながらも楽しい時間を過ごさせてもらえました。私が言うのもなんですが、クロワールアイ・ネオは凄いです。
先日お話させて頂いたお客様は、今の医療では、治療方法がないという目の内部のアレルギー(病名は失念しました)がクロワールアイ・ネオを飲んで治ってしまったそうです。とにかく一番驚いたのが、この方の担当医だそうで、今ではこのお客様を通して、この先生もクロワールアイ・ネオを摂っているということです。
QVCさんのオンエアーの際、放映時間の1時間前までに、スタジオに入らなくてはなりません。朝の7時からのオンエアーですと、スタジオ入りは6時で、当然起きるのは5時位になります。しかしながら、もし、寝坊したらという恐怖に襲われ、寝てから1時間おき位で目が覚めるのです。だいたい早朝のオンエアーの時は、こういう状態で余り寝ることができません。この日も4時前には起きてしまいました。
7時からのベストセラーイベントは8時に終わり、後片付けをしてからホテルに戻り、荷物をまとめてチェクアウト後、すぐさま京都に帰りました。土曜日の午後に息子の予備校の親に対する説明会があり、息子からとにかく出て欲しいという要望があったため、しょうがありません。高校1,2年生の親限定の説明会だったのですが、50人以上の父兄が来ていることに少々驚きながらも息子に叱られないよう、しっかりと説明会の内容を聞いて参りました。私が受験したころとは時代が違うというか、受験のシテムが全く変わってしまっているようで、要するに東大や京大に合格するにどのようにすればよいか、という内容でした。
寝不足で頭がボーッとしていたのと、東大、京大なんてウチの息子にはとんでもない話なので、あまりよく覚えてないのですが、息子には、「部活も勉強も両立させたほうが、志望,大学に入れるらしいぞ。」とか「朝早起きして、ご飯をいっぱい食べて牛乳も沢山飲めば、朝型人間になって京大に受かるらしいぞ。」とか、私が創作したホンマかいなという話をすると、さすが私と同じく疑うことを知らない単純な息子。
「そうか、わかった。」と今は、毎朝6時ごろに起きて勉強して、しっかり朝食を食べて牛乳をジョッキ1杯飲んでいます。
このあと、会社でお客さんと会って、家に帰ってから家族で外食して、それから銭湯に行きました。何が言いたいかというと、過ごし方次第で一日というのは、とっても長いということです。毎日しっかりとした目的を持っていきましょうね。ハイ。
さて、近頃歳のせいか、物忘れが激しくなっています。嫁からは注意力が散漫だと言われるのですが、買い物を頼まれても、かなりの確率で忘れてしまいますし、メモを渡されても、そのメモを忘れてしまうとか、無事メモを持って買い物にいっても一つくらいは買い忘れるという具合です。「そんな奴おらえんでぇ。」と言っていた、おでこに眼鏡をかけながら、「眼鏡,、眼鏡」と捜すのを、この前本当にやってしまったし、知り合いの名前が出てこないなんて、しょっちゅうです。
これでも、私は記憶力には自信がありました。株式売買する上場会社には全て銘柄コードというものがあって、4桁の数字で決められています。伝票には必ず、その銘柄コードを書かなくてはなりません。当然、全銘柄というのですから1000以上の会社があるのです。
私は証券マン時代、その数字4桁の全銘柄コードをほぼ記憶していて人間コードブックと言われていました。それくらい、記憶力だけは人に誇れるものであったのですが、今は見る影もありません。
話によると頭の中にある脳細胞は、毎日かなりの数が失われているとのことなのですが、私の場合、そろそろ限界値に近づいているのではないでしょうか。人ごとではなくなってきたアルツハイマーでありますが、この難病の原因が活性酸素であることが解明されたようです。クロワールを飲むことで、アルツハイマーにならないかどうかは不明でありますが、私はこれしか飲んでいないので、何とか多少物忘れが出るようになった、という段階でとどまってくれればと思っています。

今回初めてクロワールシリーズのクロワールファインを動画で紹介しております。動画コンテンツだからこそ言えるファインの良さを伝えていますので、是非ご覧になってください。                                                                                           

クロワールカフェ:http://www.al-japan.com/movie/index.html
楽珍堂:http://www.rakuten.ne.jp/gold/al-japan/movie/index.html

柏崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする