週刊柏崎 第855回 波乱の2020年有難うございました

師走も後半に入りました。先週は大雪が東北、北関東、北陸地方で降りまして、関越自動車道では数千台の車が立ち往生しました。何でも大晦日にかけて先週を上回る規模の寒波が日本を覆う事になりそうで、降雪地帯では注意が必要です。私が京都に移り住んだ頃は、冬にはかなりの降雪があったものですが、近年は街中では雪が降っても殆ど積もることが無くなりました。まあ、それでも習性でこの時期には必ず車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しますけど。
本当に波乱含みでありました2020年も残すところ僅かになりました。今年はコロナ、コロナで私達の日常は翻弄されました。街中はマスクすることが常識として求められ、うっかり人ごみで咳込んだりすれば、周りの人から凄い目で睨まれます。今はどんなに気を付けていてもコロナに感染してしまうようなので、どうしようも無いと思いますが、それでもマスク、ソーシャルデスタンス、手洗いそしてクロワール茶とプロバイオティクス12、緑のDHA&EPA+ゴールデンユーグレナで身体を守りましょうね。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

12月23日のQVCでの緑のDHA&EPA+ゴールデンユーグレナのTSVですが皆さんの大きなご支援のお陰で活況の中無事終えることが出来ました。皆さんには厚く御礼申し上げる次第であります。本当に良い商品であるのに低価格です。是非ともコロナ渦に皆さんの免疫力、脳や心臓、血管などの健康の為にお役立て下さい。
来年の1月20日にはクロワールアイQのTSVです。よろしくお願いいたします。

コロナが怖いのは勿論ですが、今私が一番危機感を持っているのは、日本の政治の劣化です。政治家が平気で不正や法律違反をして居直る、そして証拠を突き付けられてどうしようもなくなったら形だけ謝罪し、秘書などの責任にするという具合です。
私達一般ピープルの常識では全く通用しないことです。大体検察サイドだって真面目に罰する気が無いのでしょう。国民も多分殆どが興味も無いし、諦らめていますね。でもこのコロナ渦に世界の国の事情が私達に分かってきて、現在の日本の政治の堕落が同様に世界中の国々に知れ渡っているのです。日本という国の政治家は与党であろうと野党であろうと、こんなにも不誠実で国民の事を考えないし、政治家の自浄システム自体が全く機能していないという事です。
まあ、こんな日本に誰がしたということですね。

1980年後半から海外駐在員として外国で暮らしましたが、当時、日本人は何処に行っても、それなりに一目置かれていたし、尊敬もされていたと思います。当時から日本を評して、政治は2流、経済1流などと言われていましたが、今は、経済はかろうじて1流半、政治は論外という処ですか。それでも、私は、愛国心は有るつもりですし、日本に完全に失望している訳では有りません。令和に元号が変わって日本には余り良い事が有りませんが、来年こそは良い年になって欲しいと期待しています。それでは、皆さんにはお身体に気を付けて頂いて、何卒良いお年をお迎えになるように祈っています。1年本当にありがとうございました。

来年は、1月4日からエーエルジャパンは営業いたします。

柏崎貴之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする