週刊柏﨑 第699回_覆水盆に返らず

最終更新日

Comments: 0

7月に入りました。

京都は、祇園祭で街中はどこもかしこも鐘や笛の音色が聞こえてきます。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

今年は空梅雨で全国的に水不足と心配していたのですが、どうやらその心配も杞憂になりました。

週明けから九州から中国、北陸、上信越と記録的な大雨が降りました。

何せ、公式に今迄経験したことが無い位の雨、命の危険がある位の雨って、今は、台風シーズンではなく正真正銘の梅雨のシーズンです。

気象庁からは、まず命を守って下さいとのことで、本当に命が危なくなる梅雨ってどんな梅雨だよという感じであります。

ただ、考えてみると、このところの梅雨っていつも信じられない位の雨が降って、日本至る処で大きな被害を出しています。

それに今回の大雨で地盤が緩んだりしていますので、またそれなりの雨が降ればもっと広範囲に地滑りや鉄砲水の被害が出る可能性があります。

注意するに越したことがありません。

私くらいの世代からみたら、梅雨の概念は完全に変わってしまったような気がします。

水不足を心配していましたから、まあ、それだけは解消ですと思っていたのですが、関東のダムは依然警戒水位ということで取水制限らしいです。

日本は狭い様で結構広いですな。まあ、気候的には今の日本は完全に亜熱帯気候そのものであります。

毒性が強く、刺されると人によっては命を落とす可能性があると言われている「ヒアリ」が日本国内で見つかって大騒ぎになっています。

何せ、神戸、名古屋港そして大阪南港で「ヒアリ」の存在が確認され、大阪南港では女王アリまで見つかっているのですから、最早、ヒアリは日本定着と言ってもいいと思います。

日本各地で「ヒアリ」の生息を調べたら、なんと日本には生息しない種類のアリが4種見つかったというのですから、日本への外来生物を入らないようにする通関での水際対策はザル状態です。

刺された場合、個人差はありますが、アナフィラキシーショックを起こすと言いますから、スズメバチと同じです。

因みにアナフィラキシーショックによる死亡は毎年60人程度出ていまして、その原因として医薬品がトップで次がハチによるものです。

外来生物の場合、日本に上陸すると天敵が生態系上いませんから、爆発的に増殖する可能性があります。

アメリカザリガニやブラックバスなどはその典型です。

都会で暮らしているとアリに刺されるなんてことは余り無いと思いますが、ゴルフ場であるとか、屋外でバーベキューであるとか、注意をした方が無難であると思いますね。

今、マスコミを賑わしているのが、松居一代さんと船越英一郎氏の離婚問題、まあ私としては、年齢的に他人事ではありません。

あの松居一代さんのユーチューブでの自作の動画を見てしまうと、確実に引きますな。

精神的にも少々壊れているのではないかと、思わざるを得ない訳で、もし彼女が私の嫁だったらと考えると、現嫁が本当に優しい有難い存在であると認識させられます。

松居一代さんは、10数年前テレビ通販の世界に彗星のように現れたカリスマゲストでありました。

当時、松居さんが初めてテレビ通販に出演したのが、何を隠そうQVCでありまして、その時はランドリーリングというプラスチック製の物体を、これを洗濯時に洗濯機の中に放り込んでおけば洗剤を入れなくてもキレに洗えるという謳い文句で販売していました。

初めはこのランドリーリングの販売会社の外国人社長とその愛用者という関係で出演していたのですが、いつしか松居さんが一人で商品の説明をして出演するようになったのです。

今でこそ、金持ちオーラを出す上から目線で、主婦の感覚と言われても信じられない松居さんも、当時はテレビ通販にデビューしたてで一生懸命に商品説明する主婦の代表という立ち位置でランドリーリングはQVCで爆発的に売れたのです。

そうなると賢明な松居さんでありますから、テレビ通販は商売になると考えたのに時間はかかりません。

私は、このランドリーリングのベンダーさんを良く知っていましたので、松居さんの出演料が凄い勢いで上昇していったかおおよそ想像がつきます。

その後、QVCだけでは無く、様々なテレビ通販で圧力鍋とか布団などを販売して、一時は通販の女王と呼ばれていた時期もあります。

私自身も、QVCで何回か廊下などでお会いしたことがありますが、まあ普通に礼儀正しく、はた目には普通の綺麗な女性という感じで、ユーチューブで見せたああいうタイプとは感じられませんでした。

彼女の今の精神状態を考えて一つ言えることがあります。

あくまで私の主観でありますが、松居さんは、お金は有り余るほど持っていると思います。

そして身体的健康面でも外観から伺う限りどこも問題は無さそうです。

それでも、松居さんの精神は不安定で心はとても不健康であるように見えます。

多分、松居さんは孤独であると思われます。

ご主人の船越英一郎氏や息子さんに大きな愛を注いでも、それが報われない。

そして相手にもされないことで、孤独感が増大して、今回のような行動をとったと考えるのですまあ、私の勝手な推測でありますので、話4分の1位で聞いて置いてください。

船越英一郎氏はやわたの健康食品のコマーシャルに出ていますが、松居さんは船越氏が結構キツイ糖尿病であることを暴露したようです。

ホントであれば、あれは、松居さんやってはいけないことです。

まあ、身からでたサビという事もあるかも知れませんが、船越英一郎氏に私は同情しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする