第918回「緑のDHAEPA」がバージョンアップ機能性表示食品になりました

11月になりました。朝晩ははっきり言って既に冬で犬の散歩には結構厚着して出かけています。今は秋とか春という過ごしやすい季節をすっ飛ばして夏と冬の2季の時代になってしまいましたな。コロナは無いことにして、京都では秋祭りが執り行われています。時代まつりや鞍馬の火祭と久方ぶりに盛大に開催されました。ウチの近所でも自宅から徒歩30秒の天道神社で明日からお祭りです。まあ、こうやって平常運転になっていきますが、喜ばしいことです。

今年も残すところ2か月となりました。正に「光陰矢の如し」毎年ワープがかかったように月日が流れます。今年私も67歳になりまして、完全に老人と言われる年齢になってしまいました。男性の健康寿命は今のところ約72歳ですので、後5年もすると独力では暮らせない可能性がありますな。毎週2時間ほどテニスに汗を流し、週2回はジムで頑張ってバイクを漕いでおります。自分が元気で長生きする為にクロワールシリーズのサプリを作っているようなものですので、原材料や手間暇は絶対に惜しみませんね。毎日、クロワール茶とアイ、緑のDHAEPA、Nアセチルグルコサミン、プロバイオティクス、ゴールドは欠かしません。

まあ、67年間の人生で4回ガンになりまして、良く今迄何とか生きて来れたと思う訳です。この歳になると健康こそが一番の財産です。健康に於いて何が一番大切かというと、私は間違いなく食生活であると思います。

事故などの不慮の死を除いて、どんなものを食べるかで私たちの寿命は決まるといっても過言では有りません。代表的なペットである犬と猫ですが、死亡原因の1位はガン、そして心臓疾患ともう人間と変わりません。実は我が家で初めて飼ったペットの犬(ボストンテリア)、無知な私は人の食事を与え、結果8歳で肝臓がんで亡くなってしまいました。現在我が家では3匹の犬(ボストンテリア2匹、チワワ)を飼育しておりますが、本当に食事には気を使い、クロワールシリーズを与え2匹は13歳を迎えましたが元気です。

個人的に人工的に作った添加物や色素類はなるべく摂らない方が良いと思います。確かに、これらの添加物は健康に害が無いとデータがありますが、それを何種類も一緒に摂った場合とかの実証試験はされていません。まあ、今は添加物を摂らないことは不可能に近いですので、あくまでなるべく摂らないよう気を付けて欲しいですね。とかなんとか言いながら、私の昼めしは大体コンビニで買い求めていますので、なんだかなあという感じです。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

以前に、このコラムで警鐘を鳴らしていたのですが、日本が無理くり低金利政策を続けて、インフレ政策を取り続けると、将来円安になりコストアップインフレからスタフグレーション(不況下のインフレ)になってどうしようもなく無くなりますよと。まあ、円安とインフレを止めるには金利を上げるのが一番なのです。しかしながら、何せ政府日銀が腹いっぱい国債を抱えていますので。もし金利を上げようものなら手持ちの低金利の国債の価格は暴落して、天下の日銀が債務超過に陥るリスクが有ります。

確かにコロナ渦という思いもよらぬことが起こってアメリカが超インフレになった為に金融引き締めをしたことが事の発端でありましたが、この私が予言出来たのですから大抵の人は見通せた筈です。今回はそれにロシアとウクライナとの戦争というとんでもないアクシデントが重なり原油などの資源価格が暴騰したのも状況を悪化させました。

全世界で物価が上がっているのですが、日本の場合通貨である円の値下がりが半端でないのと、給料が一向に上がらないことから、不況感が身に沁みますな。

それにね、国は内緒にしていますが日本の場合、税金と社会保険料の増額が凄くて、サラリーマンは本当に天引きがエグイです。だから日本のサラリーマンの実質賃金は右肩下がりです。私も今や年金受給者なのですが、毎月介護保険料やなんやらで3万円近く僅かな年金から天引きです。ですから、私もハッピーリタイアメントとなっても、とても年金だけでは食べていけませんので、頑張って仕事を続けていこうと思っております。ハイ

じゃあどうしたらという話なのですが、個人的には消費税を下げるしか無いと思います。日本は世界で唯一30年間殆ど物価が上がっていない国です。その溜まっていたマグマが噴出して物価上昇が一気に着ています。本当は消費税をゼロにして欲しいのですが、5%にするだけでモノの値段は3~5%下がります。日本人はその時の雰囲気に流されるところが有ります。今の景況感を押し上げて経済を回復基調に乗せる為には実際に支払う金額が少なくなるということが大きいと思います。

政府は、ガソリンや電気料金など元売りの企業に補助金を出していますが、実際に減税と言う形で還元することが国民のマインドを好転」させる方法です。

私達してもQVCに映る価格から消費税が無くなれば、必ず売り上げは上がると確信しますね。

11月4日金曜日の15時から「緑のDHAEPA」が機能性表示食品としてバージョンアップして登場します。「DHAEPAは血中の中性脂肪を下げる」機能があります。中性脂肪は身体に取り込むと皮下脂肪や内臓脂肪など肥満の原因になり、また高脂血症や心疾患の原因となります。DHAEPAは食した糖分や脂質が体内で中性脂肪になるのを防いで、かつ中性脂肪を分解するという優秀な成分です。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする