[クロワールスタッフブログ]日本初上陸のタッカンマリ屋さん

最終更新日

Comments: 0

行ってきました、日本初上陸のタッカンマリ屋さん。

タッカンマリという言葉は、日本では聞き馴染みが無いかと思いますが

韓国語で「鶏一匹」という意味。

 

私は韓国が好きで、年に1度は訪れたい国の1つなのですが、

好きな理由の一つに「韓国料理」をあげます。

 

韓国料理には辛いものと辛くないものが存在していまして、

私の好きな料理は基本辛くないものが中心です。

 

その中でも、ベスト3に入るほど好きな、

韓国に行かないと食べられない料理だと思っていた、思い込んでいたのがタッカンマリ。

これが食べたくて韓国に行きたい!と思い立つ程大好きな料理が

大阪の鶴橋で食べられる!という事で、早速行ってきたのです。

言葉の通り、写真の通りまるっと一匹鍋の中心にどーーーーーん!!

韓国料理に欠かせない「はさみ」で店員さんが切って準備してくれます。

image2-1

ちょっと見た目は大胆ですが、とにかくこれが美味しいのです。。。

image3

私達一行は、じゃがいも、トック(餅)を追加し、

シメにはカルククス(韓国のうどん)!だけでは物足りず

日本ならではの雑炊も注文(笑)。1人前ずつ頼めるのも贅沢でした。

 

韓国ではシメは「麺」が基本なので、お店には麺しか用意がないところも多いので

日本ならではのシメ方、雑炊も楽しめ、なんならその雑炊が感動する程美味しい。。。

 

コラーゲンたっぷりで次の日は肌がつやつや。美容にも良い料理ってこれです、ほんとに。

女性のお客さんも多く、親しみやすい料理の一つなので、

韓国料理=辛いと思っている方には、辛くないのでぜひ食して頂きたい一品です。

 

そして、タッカンマリにプレミアムクロワール茶で割ったウーロンハイ。

さっぱりして美味しいだろうな~。おすすめです!

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする