「スタッフブログ」春っていいですね!

来週の月曜日は「春分の日」。

 

昼間の時間も段々と長くなり、日が落ちるのも日ごとに遅くなってきましたね。

会社の窓から見える風景も日差しがやわらかく明るくなってきて、何だかとっても春の気分♪

なんて言いながら、まだまだ外を吹き抜ける風は冬そのものな京都・北山です。

 

先日、母の知人から家庭菜園と呼ぶには立派過ぎるお野菜を沢山いただいたのですが、そのサイズたるや。

 

で、でかい!!

 

カリフラワーの直径は30センチ近くありました。

 

折角なので、お休みの日に頑張って「春野菜のピクルス」 ・「カリフラワーとタマネギのポタージュ」・「ブロッコリーとしめじと新じゃがのベーコン炒め」等々。

つい作り過ぎてしまうので、食べ残した炒め物は次の日にキッシュに転用、と余す事なくお料理を楽しんだ休日でした。

作って食べるのに一生懸命過ぎて、出来上がったお料理の写真を撮り忘れてしまった、トホホな私なのでした。

 

どんなお料理にもベストマッチなお茶はコチラ!

[insert id=149]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする